※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通わせている子供がいる女性が、内定を受けた仕事について悩んでいます。仕事内容や条件が変わり、不安を感じており、辞退するかどうか悩んでいます。

4月から保育園に通わせています。(長文失礼します)
求職中で受かり3月に内定頂いて5月のゴールデンウィーク明けから働くのですが何故か受かってからずっと悩んでいて辞退したいという気持ちがどんどん募っています😥

夫に相談するもとりあえず働いてから考えれば?というかんじで・・・確かにその通りなんですが😥

自分でもせっかく受かったのに頑張らないと!と思えば思うほど不安で無理な話ですが保育園も仕事も正直退園、辞退したい気持ちです😥

①事務のパートで面接だけだったのに書類選考に変わり、尚且つ二次面接もあったこと。社長、専務、常務、部長の4人から面接を受けました。正直、パートの面接なのにここまでするんだ・・・と少し引いてしまいました

②子供がいることを話していて5月からじゃないと働けないことを書類選考の際と面接でも話して受かったはずなのにその後何度か電話があり4月から出て欲しいと言われたこと

③週4 9:00~16:00 の契約のはずなのに受かった後に週5にして欲しいと連絡があったこと

④事務の仕事のはずなのに部長の下で働くことを言われたこと。

この4つのことが自分の中で引っかかっていて、受かってからの後出しが多く戸惑っています。
その会社じたいパートを雇ったことがないそうでだから何度も内容が変わるんでしょうか?こんな会社初めてで不安だらけです😥
やっと決まった仕事なので受かった時は嬉しかったんですが不安しかなく、働いてみないことにはわからないのはわかってるんですが気持ちがどんどん悪い方にしか考えれずいます😥

もし辞退したら急いで5月までに仕事を決めないと退園になってしまうのでその辺も考えると頭が痛いです( ´ ` )

コメント

ももこ

お疲れ様です。

丁度1年前私も、内定先に行きたく無くどうしよー!!!!ってなりました。
何も考えずに内定を辞退し、とりあえずその辺のスーパーの品出しに応募しました(笑)
やっぱりなんかちがーう!と思って、、、ずっと就活()しまして
自分の納得の行く職場に出会えました(笑)

とりあえず働いて、直ぐ辞めるでも良いと思いますし
お金にそこまで困ってないなら一旦辞めて様子見るのでも良いと思います。

私は育児に自信がなくて保育園に預けてますけど
預けてよかったなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それこそスーパーとかにしようかななんて思っていたところです・・・!
    子供優先で働けるところがいいなあと甘えが出てしまい😥

なるほど〜納得のいく職場に出会えたんですね!!!!就活やっぱり大変でしたか??😭

今金銭は余裕はないけど贅沢しなければ行ける感じです😭
    でも、なんだかんだでお金が飛ぶんで働きたいなとは思ってて・・・あと私30なんで働き先がこれからどんどん狭まるんじゃないかって不安で😥

けど、生後6ヶ月の赤ちゃんを預けてまで働くことなのかとかそのせいか慣らし保育もずっと上手くいかなくて延長になってしまい、、、

とりあえず私じたいフワフワしている状態なので今全て上手くいってない気がします😥

ももこさんのように預けてよかった!と思えるようになるといいなあ・・・

• 4月26日
  • ももこ

ももこ

就活は結構時間掛かりました...。
    一か八かで受からないだろうって言う所に応募したら、受かって😅
    最悪在宅でもOK、子供連れて来てもOKなので本当に助かります

週3勤務ですが保育園の呼び出しされた場合
    月計算でって感じになってるので
    保育園の呼び出しや子供の熱でのおやすみが怖く無くなりました(笑)

私は生後5ヶ月から預けました。
    最初は息子への罪悪感が凄かったですが
    我が家は主人が単身赴任中なので
    24時間ワンオペに限界があるな~と保育園に入れちゃいました

自分のお小遣いも増えますし、満足です

お互いに頑張りましょー!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任でワンオペ大変だったんですね😢

受かるのもすごいし、とてもいい会社ですね!
    そんな働きやすい会社だと怖いものなしなんですが😭💦

はい!頑張ります!
    ありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 4月26日
93

私も現在就活中の身で、5月から保育園入園予定です。

後出しで当初の話と違うってのはモヤッとしますよね。ただカルメラさんは2次面接までして受かっているのだから凄いと思います。事務職はかなり倍率が高いから、難しいとハロワの人が言ってました。また3月内定で5月まで待ってくれている会社もなかなかないと思います。カルメラさんに魅力があったので、きっと待ってくれたのだと思います。
年度を跨いだので会社の方針や異動などで採用内容も変わったのかもしれませんしね。

私はとりあえず入ってみるでもいいかと思いました。
書類選考や面接も時間かけてるので、入る前から辞退は少し勿体無いような。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分的にはなんか悪い方に捉えてしまっていたんですけど、そう言って貰えると確かにここまで待ってもらってるしなあ・・・という気持ちになってきました😥

自分の要望は折らずにとりあえず働いてみようと思います!ありがとうございます!!

• 4月27日