※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

ドラム式洗濯機の乾燥機能、除湿機、浴室乾燥…それぞれベビーユーザーの…

ドラム式洗濯機の乾燥機能、除湿機、浴室乾燥…それぞれベビーユーザーの方いましたら御意見お願いします☺️

半年後くらいに職場復帰のため、それまでに洗濯の時短環境を整えておきたいと思っています。

今は夜洗って室内干し用のスペースに干し、夜間はサーキュレーター回してます。翌日の朝に外に出し夕方には乾いて取り込む感じです。
雨の日は朝の時点で浴室乾燥に4時間くらいかけて乾くかな?という感じです。夏場は浴室乾燥しなくてもそのまま日中サーキュレーターで乾きます。

室内干しのスペースが手狭なので、下の子が保育園に行って洗濯物が増えたらそれでパンパン、もしくは干しきれないから少し浴室内のバーに掛けておこうかな?という感じです。また、帰りが遅いので冬場は特に1日中部屋干しにしようかなと悩んでいます。

こんな状況でオススメなのはどのパターンでしょうか?

①ドラム式洗濯機で乾燥までしてしまう(干す手間も省ける!)

②除湿機を室内干しスペースに置く

③浴室乾燥にかける

それぞれ電気代も気になります。また除湿機はタイプがあると思うのでそれもどちらが良いのか…
一部でもアドバイスいただけるとうれしいです☺️

コメント

きき

干す手間が省けるから①です!
我が家はドラム式乾燥機しか無いので経験談しか出来ないですが💦
寝る前に洗濯乾燥までボタン一つで出来て次の日の朝だいたいはそこから保育園の物とお風呂上がりに使うバスタオルやパジャマを出して準備して置いてます。
冬は本当に助かります。

はじめてのママリ🔰

①です!
面倒くさがりなので(笑)
浴室乾燥ついてますがつかってません。

でもドラム式洗濯機使って思ったけど、洗濯機と乾燥機を分けた方が威力が違うのでいいと思います。
次買い換える時は洗濯機と乾燥機別で買い替えたいと思いました。

なああああああぽよ

我が家は、①です💕
干す手間面倒くさいし、洗濯乾燥コース毎日です✨
お気に入りの服と大物(敷きパットとか布団)などは洗濯して干してますが、あとは基本乾燥までしてます!
電気代は新しいやつだとそこまでかからないと思います‼️