※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今11週です。妊娠してからまだ旦那にしか報告してません。皆さんは何週で親や友人や会社の人に報告しましたか?

今11週です。妊娠してからまだ旦那にしか報告してません。
皆さんは何週で親や友人や会社の人に報告しましたか?

コメント

えむ

会う予定がある友達や会社の人には体調が優れないとキャンセルしないとなので、予め伝えていました!
それ以外は安定に入ってからにしました☺︎

ままり

実家には妊娠わかってすぐ会う予定があって悪阻の影響で体調が悪くバレるのも時間の問題だったのですぐ報告。

義実家には心拍が確認できてから。

友人には安定期入ってから報告しました!

仕事していた時は体力勝負の所だったので上司にはすぐ報告しました。体調不良で仕事に穴を開けたり迷惑かけちゃうと悪いと思ったので早めに言っときました!

せつこ

安定期までこちらからは言わないです。
カフェイン控えてたり、食べ物選んでたり、つわりだったりで聞かれたら正直に答えます!
7週あたりでつわりで仕事中顔が真っ青になっていたので、職場ではそのタイミングで話しました🐰

過去の数回の流産もありますが、今回コロナもあって遊ぶことがないので、友人にも特に報告していません😅💦

生まれてからでいいかなぁ〜って。