※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入場所や選び方について教えてください。店員に足のサイズを測ってもらいましたか?GW中に公園に行きたいです。

みなさんファーストシューズってどちらで購入されましたか?
足のサイズとかは店員さんに測ってもらいましたか?
そろそろ歩ける距離が長くなってきたので、GW中に公園とか連れて行ってあげたいなぁと思っています😊✨
おすすめのファーストシューズや靴の選び方などがあれば教えてください☺️💓

コメント

ひなの

ミキハウス
ファミリア
アシックス
です!みんな百貨店のシューフィッターさんに測ってもらいました😊

• m

m

アシックス気になっていました〜😊✨
    百貨店にもシューフィッターさんが居られるんですね!!ありがとうございます😊

• 4月26日
からあげ

ゲンキッズという店舗で機械に乗って足のサイズ測ってもらい、おすすめの靴を購入しました☺️!

• m

m

ゲンキッズ知らなくて、調べてみたら全国いろんなところにあるんですね😳今住んでいる県にはなかったのですが、機械で測ってくれるのいいですね🥺✨

• 4月26日
たいちゃんママ

イフミーを選びました!
アカチャンホンポで計測と足の形を見てもらって選びました。
サイズだけでなく甲高だったり横広だったり、形によって合う合わないがあるみたいなので、見てもらって選ぶことをおすすめします😊

• m

m

イフミー有名ですよね!!アカチャンホンポでも計測してもらえるんですね〜😊💓確かに足の形は人それぞれですもんね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月26日
ゆうり(ゆるダイエット部)

つかまり立ちの時に買ったのはアティパスで自分でメジャーで測りました。
歩き出したら用にミキハウスで買いました。見てたら測ってくれました。
ネットで足のサイズより0.5〜1㎝大きいのを選ぶといいと見ました。

• m

m

ミキハウスだと絶対ファーストシューズ売ってますもんね!!測ってもらえるんですね😊✨
    足のサイズより少し大きめがいいんですね!ありがとうございます😊

• 4月26日
L̤̮emon🍋

上の方と同じく、genki kids というお店で足のサイズを機械で測ってもらい、合う靴の中から選びました。
ファーストシューズは、靴底が柔らかく足の前半分がクニャッと曲がるものが良いみたいです。
サイズは、裸足に靴の中敷きを当てて1cmぐらい余裕があるとちょうど良いらしいです。
あとは履かせてみて、ピタッとくるものを選べば良いと思います。うちの子は幅広で甲にお肉がモリッと付いていたので、3Eにしました😅

• m

m

機械で測ってもらえるのいいですね😳✨
    なるほど!!足の動きに柔軟に合わせられる靴がいいのかな🤔詳しくありがとうございます😊
    足ってサイズ以外にも形が色々ですもんね!!うちもしっかり合うやつ買ってあげようと思います✨

• 4月26日
momo

ゲンキッズで測ってもらってそのままムーンスターを買いました!
私がかんがえていたよりも足の形が色々あって、お店で測ってもらってよかったと思いました😊

• m

m

ムーンスター初めて知りました☺️💓
    足の形って本当に色々ですよね!お店の人に測ってもらいます😊
    ありがとうございます!

• 4月26日

ネットで調べると子供専門のシューフィッターの方がいるお店が出てくるので、そこへ行きました😊

• m

m

シューフィッターさんがいるお店も検索できるんですね!!調べてみます😊✨ありがとうございます💕

• 4月26日
🧸mimi🧸

ベビーザらスでNB買いました‪*ˊᵕˋ*

• m

m

NBのベビーシューズ可愛いですよね〜🥰
    ベビーザらスだったら種類もたくさんありそうですね!

• 4月26日
ままま

ミキハウス買いました〜!
丁寧に足の大きさ測ってくれましたし、何より子供が履きやすそう・大人も履かせやすかったので!

• m

m

さすがミキハウスですね🥰やはりベビー専門のところは良さそうですね✨

• 4月26日
せつこ

ゲンキッズがイオンに入っていたのでそちらで購入しました!

• m

m

ゲンキッズ知りませんでした😳調べてみたら私が住んでいる県にはないようで😭とても良さそうですね!

• 4月26日