※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家事・料理

ある洗濯機を買いました。ドラム式なので20マンはします。私の勉強…

ある洗濯機を買いました。ドラム式なので20マンはします。私の勉強不足ですが、子どもたちの靴下が排水パッキンに挟まり、しかも脱水されていなくてイライラしてます。
 ネット使用したらいいらしいですが、すると、乾燥まで行う際、必ずネットから出さないとうまく乾かないらしく、ボタンひとつで洗濯から乾燥までやれないらしいです。

ネットを見ると、結構買いてあってお店の人は知ってて売ったんじゃないかとさえ思えてきます。

洗濯ネット使用も慣れると思いますが、、、。同じような人いますか?なんていうか、この気持ちをどこにはけばいいか分からず。まあ私の勉強不足ですよね😇

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

あ、同じやつかも笑
うちのもたまになります笑
たまにだから諦めてました^^;

• mommy

mommy

❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん
    日立です〜

• 4月26日
ママリ

うちもちょっと前のドラムですがなります。乾かなかった靴下は諦めて室内で乾かすか、もう一度乾燥30分だけ回します🤷‍♀️

• mommy

mommy

なるほど!
    靴下はネット入れず諦めたり乾燥かけたりすればいいのですね!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ネット入れる手間を考えたら30分くらいもう一度乾燥かければいいかなっていうズボラ精神でどうにかドラム式とは付き合ってます🤤笑
    うちのドラムは最近はあまりに乾きが悪いのでそろそろ寿命かと思いますが…笑

• 4月26日
  • mommy

mommy

なるほど。
    ネットもめんどくさいですね。もともとネットよく使うので、さらにネットか〜と思うと、チャックあけて干すことがめんどくさいですね。

• 4月26日
hearb

うちも最初はドラム式でよくあるあるです。脱水されてなくてびちゃびちゃ。😅
細かいものはなるべくネットを使うようにして洗濯してました。10年経ったのを期に縦型式の洗濯機に変えてからは問題なく使ってます。

• mommy

mommy

縦型式に変えられたのですね!
    私も縦派だったんですが、水も少ない、洗浄力も劣らないで、ドラム式に決めちゃって、、、よかったもよか、、、

• 4月26日
ニャン太郎

そんな事あるんですね😭
しかもお高い…20万って、かなり高いので
店員さんも言ってよ!となりますよね💦

うちは縦型を10年使っていて…
デザインもザ洗濯機!
みたいなダサい感じなので
ドラム式にしたいと思ってました。
そんなことがあるなんてネットにも書いていなかったので
そりゃ怒るよー💦と思いながら読んでいます💦

• mommy

mommy

ドラム式なんて20マン-35マンとかザラですよ、、、
    縦型、好きでしたよ!
    カゴを傾けたら洗濯物を触らずに入れられますしね

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちはウレタンマスクがそのまま流れてしまいビリッビリになって排水のとこから出てきて残りが内部に詰まって故障しました😂
修理で3万ちょいかかりました...
家電詳しくない私が悪いのですがもっと大々的に書いてほしいです💦

• mommy

mommy

えー!
    挟まったり流れる可能性大ですね💦
    気をつけます。

• 4月26日
さなお

違うメーカーですが、ドラム式で靴下挟まる事件は2年使ってて1〜2回くらいありました😅

そんなにしょっちゅう引っかかるものなんですか⁉️

• mommy

mommy

毎回です、、、

• 4月26日
りー

私も日立です!
10回に1回くらいの割合でなります笑
靴下を最初に入れて奥に入れるようにしたら頻度減りました

• mommy

mommy

奥に入れるのですね!