※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寂しくて寝れなくなることはありますか?2ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪くなりました。混合ミルクから完ミに変えた1週間後、添い乳で寝るようになりました。成長に伴い寂しくなることもあるのでしょうか?他に寝かしつける方法はありますか?

赤ちゃんが急に口が寂しくて寝れなくなる事ありますか?
今生後2ヶ月ちょっとの子がいるのですが、昨日からグズリが凄くて寝てくれなくなりました。それまでは1人でも寝る子だったので、どうしたら寝るのか迷います>_<
今、混合から完ミに変えて1週間程経ちました。寝る前はしっかりミルクを飲ませてるので、お腹が空いてるわけではなさそうなんですが、グズってる時に手を舐めたりしてたので試しに添い乳をしてみたらウトウトし始め最終的に寝てくれました!
今までした事なかったのに成長に伴い急に寂しくなるのですか?
何か他に寝上手に付かせる方法ないですか>_<?

コメント

ぢゅごん

(合う合わないはありますが)おしゃぶりをするとうちの子はすっと眠りについてくれます。

寝グズッた時とか本当に助かっています。今のところ癖にもなってません。

• のーみ

のーみ

おしゃぶり何個か試したんですが、嫌がってしまって>_<
    何か違う形のおしゃぶりも探してみます(*^^*)ありがとうございます!

• 9月1日
  • ぢゅごん

ぢゅごん

おしゃぶり合わなかったんですね(>_<) 私も2ヶ月で同じ悩みでした。うちの子は手を舐める=『寝たいけど何か入眠できない』って事だったみたいで、色々試しておしゃぶりに行き着きました。。。

赤ちゃんによって眠りにつくのに必要なパターンが違うと思うので、のーみさんにもぴったりな方法が見つかります様に…m(__)m

• 9月1日
  • のーみ

のーみ

ご丁寧にありがとうございます(^^)皆さんも悩んで頑張ってる事を知って少し安心しました!この子に合う入眠方法を色々試してみます!!

• 9月1日

娘も全く一緒で眠くなると手を口に入れちゅぱちゅぱ...外れると泣いてまた手を口に入れます(^^;
数日前までそんなことなかったんですけど娘もいきなりでした💦

私はとりあえず歩き回ってゆらゆらさせて、縦抱きしたり横抱きしたり、フィットする体制を探してあげてます(笑)
すると気持ちいと感じる体制でおとなしくなり寝てくれますよ♪

• のーみ

のーみ

急にあるんですね>_<やっぱり抱っこですよね>_<抱っこ紐してる時は寝てくれて、降ろすと泣いての繰り返しで…もっと色んな体制を探してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 9月1日
Lizzy

すごく分かります!
私もまさに同じです(´._.`)
困りますよね(´;ㅿ;`)

• のーみ

のーみ

やっぱり同じ時期がみなさんも来るんですね>_<
    悩みながら色々試すしかなさそうです(-_-)

• 9月1日