※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

14w妊娠中でNITPテストを受けた結果、トリプルX症候群の可能性があり心配。症状やアドバイスが知りたい。

トリプルX症候群について

現在14w妊娠中です。海外に住んでおり、こちらでは日本円で4万円程かかりますが、希望で出生前診断(NITPテスト)が受けられ35歳という事もあり血液検査しました。
赤ちゃんは21トリソミーの可能性など重症なものは低リスクと出たのですが、性染色体が一本多いトリプルX症候群の可能性があると出ました。
1000人に1人の確率で、そのほとんどの女の子において特別な支障はなく、一生気づかないほどだそうですが、検査で出てしまって少し気になっています。。症状がある子は言語や学習能力の遅れ、性格が内気で頑固など見た目ではほぼ現れないのですが幼少期からそのような傾向があるそうです。
あまり認知されてないのか、ネットにもあまり情報がありせん。もし、どなたか詳しい情報やまたトリプルXのお子さん、お母様ご本人がトリプルXをお持ちの方がいらっしゃいましたら何か心得ておく点などアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

「そういう傾向がある」程度で大丈夫だと思います。。。

にゃんこ

こんにちは!
私も昨年NIPTを実施して、その時にもらった資料にトリプルxの事が書いてあったので、画像添付しますね。
もしかしたらもうご存知の情報かも知れませんが…
何かのお役に立てれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報頂きありがとうございます!赤線で強調してありなんだか少し安心しました☺️妊娠中はあまり気にしないよう心がけて元気な女の子産みたいです😊

• 4月27日