※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
ココロ・悩み

育児と仕事で疲れている女性が、GW帰省を悩んでいます。疲れた状態での帰省リスクと、帰省しないとストレスが増えることが悩みの種です。

なんか疲れました。
GW帰省を楽しみに、ワンオペ2人育児頑張ってきました。
平日は朝から深夜まで仕事の夫、土日も家でずっと仕事、
だから、週7ワンオペ状態で、土日は3食作らないといけない。GWでリセットしようって思いながら、頑張っていましたが、緊急事態宣言、マンボウ、二重変異、などなど、マンボウも緊急事態宣言も出ていませんが、GW帰省していいのか悩みます。帰省しなければ、結局ワンオペなので、リセットどころかストレスMAXが想像できるし、
リスクを犯してまでも帰省すべきなのかどうなのか。
帰省は、飛行機の距離だし、、。
退院から上記の状態が続き、
正直、鬱気味です。コロナさえなければ、、、。

コメント

はじめてのママリ

GW帰れリセットできたにしても、帰宅して今後もいまと同じのが続くなら耐えられますか?そこが心配です。
鬱気味ならまずご主人に土日だけでも助けてもらえないか話たり、自治体でファミリーサポートないか手伝い制度や託児を調べ、数時間でもいい、身体休めないですかね?

もずく

全く同じ状況です。
実家に帰れるのが私のストレス解消や息抜きだったのに
今それができなくなりました😞

今私が妊婦で車酔いするので
今回は帰省はなし。コロナがなければ逆に母を呼んでたと思うけどそれもできないとなりました😣💦💦
乗り換えで東京に降りるので結局怖いと今回やめてもらいました。

今からGWが憂鬱すぎて…。
頭おかしくなりそうです。

ふらぺちーの

あまり大きな声で言わない方がいいのは重々承知ですが。。。
コロナにかかるのも怖いですが、このまま育児ノイローゼ気味になるのも心配な気がしてなりません😢💦
帰省先の家族に、帰っていいのかよく確認を取り、私なら簡易PCRをして万全にして帰っちゃうかな。。😨

ちょこ

旦那さんに話して相談してみましたか?GWもワンオペになりそうですか?