※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

価値観の違いで離婚された方、ご意見ください。20歳で妊娠して結婚しま…

価値観の違いで離婚された方、ご意見ください。

20歳で妊娠して結婚しましたが
元から価値観が全く合いません。
子供のことは大好きでよくみてくれますし
父親としてはとてもいい夫です。

ただ子供以外の話題はなく、夫婦の時間も会話もない。
貯金やマイホーム、転職先など
未来のことをなにも考えてくれていません。
なるようになるといった考えです。

私は子供はとても大切ですが妊娠したことがトラウマで
もう人生計画を崩したくありません。
今の生活で良いと思っている夫にイライラしてしまいます。

親としてはやっていけるけど夫婦としては終わっている感じです。

今すぐではなく親権、お金、生活環のことをよく話し合ってから離婚しようと思っています。

自分が我慢すれば上手くいくけど離婚した方、
円満な離婚をされた方、
離婚の話はどうやって切り出しましたか?

離婚して良かったと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこで離婚して、再婚となったときに息子さんの事も大変でしょうし、また繰り返すことになる気がします。

コミュニケーションがとれてないのでは?価値観はみんなちがいますよ。いかに話し合えるかでは?

• なち

なち

私も夫も自分の意見を伝えるのが苦手です。
    結婚してから話し合う場を作る努力をしてきましたが限界がきてしまいました。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意見を伝えるために何かできることはないかお互い話せませんか?

誰と結婚しても結局同じかなぁとおもいました

• 4月26日
ママり

価値観と一言でいっても細かいことがきっとあるんでしょうね💧
私バツイチです。
上の子が妊娠した時には既に離婚したかったです。でも産まれたら変わるかなと思ってこちらから色んな働きかけをしましたが変わらず、喧嘩も絶えなかったので1年我慢して過ごしました。私自身子供が大好きで2人、3人ほしいとおもってたのですが、キスするのも拒否反応で(笑)
子供にも笑顔で接することができなくなっていって辛くて、この人と一生添い遂げるなんて無理だなと思い、喧嘩した時に「離婚して!」と言って勢いで離婚しました。何度も親を交えて公正証書なども作って養育費はちゃんと貰えました。

私は働いてなかったので貯金もほとんどなかったし、離婚が決まってすぐ就職先探し、保活、住居…慌ただしかったですが、最初は実家にお世話になりながらでしたが半年ぐらいで子供と2人で住む所を探して実家を離れました。貯金なかったですが、夫婦の財産を折半したお金でなんとかやりました。パート代と母子手当と養育費があったおかげで生活できてました。子供と2人でしたが幸せでした(^-^)自分の心に余裕ができて、笑顔で子育て、生活できました。それが何より離婚してよかったと思いました!疲れた時は実家に遊びに行って母に話を聞いてもらい気分転換してましたよ。私もざっくり言えば価値観の違いで離婚しましたが、離婚して本当によかったです。子供がいればなんでも頑張れました!それに元旦那を踏み台にして私はもっと幸せになってやる!と強い気持ちでいれました。
なちさんの片隅にこんな人もいるんだっていう安心材料になれば嬉しいです。

• なち

なち

旦那のことを心から嫌いでも恨んでいるわけでもありませんが
    一生添い遂げるのは本当に無理です🥲
    2児MAMAさんの経験とても参考になりました!!

• 4月26日