※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

旦那のことが死ぬほど嫌いだけど離婚しない方いますか?何故離婚しないか…

旦那のことが死ぬほど嫌いだけど
離婚しない方いますか?
何故離婚しないか理由はありますか?
普段普通に会話等していますか?

視界に入るだけで死ねばいいのにと思ってしまいます。
しかし子供達がパパ大好き
パパが居ると私よりパパと遊びたいと言います。
また、離婚後の手続きが面倒なのと
今年入学、入園した子供達に迷惑を掛けてしまう
そして引越し資金がありません。
相手は借金もあるので養育費も払うとは思えないし
引越し費用についても出すお金が無いと思います。
私はへそくりを貯めているけど
現在育休中なので収入も殆どありません。
そして、離婚した場合転職しなければ生活していけないし
本当に大嫌いだけど離婚に踏み切れません。
今後どうしようか、、

因みに実家はありません。
頼れる人は居ません。
転職するにも専門的な資格しか持っておらず
シングルで頼る人も居ない中働ける職種ではないので
無資格での転職です。

旦那も私のことが嫌いで夫婦仲は最悪です。
旦那は簡単に離婚したいと言いますが
離婚=リセット出来ると思っています。
養育費は払うから(最低金額)と口だけ。
こちらの希望額払うならと言うも、算出表の金額でと言い出し
旦那は自営業で年収を低くしています。
なので算出表だとひとり2万とか...

それで独身に戻れるし好きな時に子供達と遊べる!と思っています。

このまま離婚して相手のいいようになるのが嫌なのですが
養育費を高くしてもお金のないところからは取れないと弁護士からは言われました。
何だかこちらだけが損だから
我慢出来るなら我慢して貯金を増やすのも手だよとその弁護士さんからは言われました。
私もそう思います。

しかし家事育児何一つしません。
休日は朝まで遊び昼まで寝ています。
子供が遊ぼうと言ってもうるさい!!と。
こんな人いる意味あるのかな?と思いますが
旦那はグズられるのが嫌で
甘やかし放題なので子供達はパパが好きです。
ガチャガチャやおもちゃやお菓子で釣って好かれています。

こんな環境じゃ可哀想だと思う日と
離婚し環境が変わってしまう
金銭面も不安と思う日とあり
気持ちも不安定です。

思うところはあるとは思いますが辛口コメントは控えて頂けると有り難いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら働いてかせぎます

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    具体的にはどのように働きますか?
    高給の職場に転職しますか?
    頼れる人もいない状況ですが離婚して働きますか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師の資格があるのではたらきます

    • 4月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    看護師さんなんですね!
    手に職があって羨ましいです。
    離婚し働かれるのですか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度ためてからにします

    • 4月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    大体いくら位貯めたらと考えていますか?
    また離婚しようと思う1番の理由は何ですか?

    • 4月26日
deleted user

子供達もいるし普通に接してるけど…奥底では憎しみもあります。旦那の好き勝手無責任さのせいでうちも借金抱えたんで。。
でも現状、私も手に職がないし下の子も小さいから自由に働けないので我慢してます。今は貯金0なので、まずは貯金しなくちゃと思って、これから私も夜パートにでようと思ってます。
幸い子供の世話はやってくれるので我慢できてるかな。。
中々思いきれないですよね、子供の生活もかかってるし。
私も実家は頼れないのでまずはお金を貯めようと思ってます😔

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    普通に接してるんですね。
    旦那さんはまりさんの気持ちは知っているのでしょうか?
    借金同じですね!
    もう返済しましたか?
    うちは一度数十万私の貯金から返済しましたが
    その後100万単位の借金発覚
    家計から返済中なのに更に借金してます👽
    下の子が1歳ですか?
    うちも1歳児が居ます。
    子供達のことも考えるとやはり我慢ですかね。
    せっかく春から学校や幼稚園でお友達が出来たと嬉しそうにしている子供達に離婚で転校させるのは避けたい気持ちが強いです。
    子育てはしてくれるタイプなんですね。羨ましいです。
    旦那さんと離婚したい1番の理由は借金ですか?
    とりあえずお金がないとですよね。。
    いくら位貯めたら離婚考えていますか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんでしょう。。
    前より少し冷たくなったくらいにしか思ってないかもしれません😅
    これから返済です。多額の借金でとても返せないので債務整理しました😔
    更に借金は酷いですね。。私はもう2度目はないからってかなり釘指しました😓

    下は一歳です!
    同じですね!
    子供達の環境のことは考えますよね。うちもせっかく慣れた幼稚園を転園するのは可哀想だなぁと。。
    そうですね…借金が発覚して過去の色々な嘘だったりだらしなさが分かって呆れてしまったというか、もう理解できなくて。
    とりあえずその事でお金管理は全て私になったので、コツコツ貯めて返済しつつ500は貯めたいです😣

    • 4月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    おはようございます。
    そうなんですね💦💦
    債務整理されたんですね。
    となるとかなりの額ですよね😞
    もう病気です。
    ちまちま返済してまた借りてを繰り返しているようですが
    いつかは絶対離婚すると決めているのでもう関係ないと割り切っています。
    仕事のお金は全て家計に入れているので...
    旦那さん反省しましたか?
    うちは全然ですよ〜
    借りる人がいるから消費者金融があるとまで言ってきました笑
    生活が苦しくてならまだわかりますが遊びの金の為に借金って本当終わってます👽👽

    同じですね!
    そこが1番ですよね。。
    ただでさえ家の環境が変わるのに
    学校や幼稚園もまたいちからなんて...と思い💦
    苗字もどうするか、、
    やはり借金する人は嘘だらけですよね。
    うちもですよ。
    何が本当なのか何を信じたらいいのかわからなくなりますよね。
    ご実家以外で頼れるところはありますか?
    返済しながら貯金も大変ですよね。
    やはり500万くらいはないと不安ですよね。
    私もこれからもっと貯金出来る様に頑張ります!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう病気ですよね💦
    人から多額のお金借りるとか、借りたのを返さないとか自分の中じゃありえないので理解できないです!
    一応は反省というか、もうお金一切持たせてないので何も出来ない状態です😂
    遊びの借金は本当許せないですよね!!うちは事業に失敗しての借金ですが、蓋を開ければそれ以外にもギャンブルに使っていたりして…借金膨れ上がりました🤷
    離婚って結局女ばかりが大変な思いしますもんね。
    手続き関係やら子供関係、これからの子供達との生活のこと…
    実家以外で頼るとこないです😂
    なのでやっぱり子供達が二人とも小学生になるまでは中々色々厳しいなって思ってます😔
    なのでそれまでにきっちり貯金して、あとは旦那次第というか、そこでまだ離婚したい気持ちがあれば考えなきゃと思います。
    お互い貯金頑張りましょうね!

    • 4月27日