※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

マタニティブラのサイズについて質問です。授乳期にサイズアップすることが多いですか?授乳時に母乳パッドが必要なので、大きめのサイズを準備した方が良いでしょうか。

マタニティブラについて質問です。
私は今週末から臨月に入ります。今現在付けているマタニティブラはスポブラタイプ?のLサイズなのですが、出産して授乳するようになるとさらに大きくなるとネットで見ました。
授乳期は大半の人がサイズアップするものですか??
もし、そうであれば入院準備品に今付けてるものより大きいサイズの物を入れようと思ってます。
面会の時以外はノーブラだったという方がいたので私もそれでいいかな~と思ったのですが…授乳するようになったら母乳パッドしないと服が汚れると思うので、あー無いと駄目だわ。と気づきまして(笑)

コメント

ざびこぎ

私はユニクロのブラトップにしました!
授乳の時も上からペロンとめくればすぐなので、赤ちゃんを待たせることなく楽チンです(*´ω`*)

• ゆう

ゆう

コメント有難うございます!
    ブラトップも便利そうですね(O´∀`K)b
    選択肢に入れます☆

• 9月1日
ぴょん

でっかくなりましたよー(笑)
そして乳腺炎にも何度も(´;ω;`)
きついブラだと乳腺炎にもなりやすくなるからゆるいヤツがいいと言われたりもしました。助産師さんにです。
なので私はスポブラみたいな授乳ブラ使ってました!母乳パットは必須です!常におっぱいパンパンでタラタラとでてましたから(º_º)

• ゆう

ゆう

皆さん巨乳になるんですね(●´ー`●)
    乳腺炎…辛そうですね。痛いのは出産時だけで遠慮したいです(;ω;)
    助産師さんが言うと更に説得力増しますね。

ゆるめのやつが良いんですね。
    用意します☆

• 9月1日
naaami

さらにサイズアップしましたねー!おっぱいが張ってるときはもっとパンパンに大きくなるので余裕あるものじゃないと痛いです(><)

• ゆう

ゆう

やはりそうなんですねΣ('ω'o)

母乳パッドも付けなきゃならないから余計苦しくなりそうですし…1サイズ上のもの用意しておいた方が無難そうですね〜。

• 9月1日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

妊娠中はなんの変化もなかったのですが…、産んだらあれよあれよと大きくなりました!

妊娠中のマタニティブラは、キツいです(汗)
授乳キャミもとりあえずで買ったサイズは、胸が張るとポロリ&ストラップが足りない感じで“やっちまったなぁ”って思ってます(-_-;)
最近、買い直して快適です(。-∀-)

• ゆう

ゆう

妊娠中のブラのままでは乗り切れないようですね(^^;;💦
    入院前に1サイズ上を買い足し解こうと思います。

• 9月1日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ハープトップで前開き出来るのを購入すると、着るときに楽ですよヽ(・∀・)ノ

• 9月1日
  • ゆう

ゆう

あ、ボタン(パッチン)付いてるやつですか??
    うまく言葉にできずすみません(笑)
    楽できる事は楽したいのでそのタイプ探してみます☆

• 9月1日
ゆう

いつもいつもグッドアンサーをなかなか選べない…みなさんの意見参考になって助かってます☆