※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

我が家から1時間半の距離にある義実家に住む義祖父母と義叔母に出産祝い…

我が家から1時間半の距離にある義実家に住む義祖父母と義叔母に出産祝いを頂いているので内祝いを渡しに行きたいのですが義両親が大嫌いなので会いたくないです。

義祖父母は仕事をしていないためいつでも家にいるのですが義叔母が仕事をしているため土日しか家にいません。
義両親も土日休みなのでどうしても会わなければいけません😭
けどGWって会社によって期間も違うからこどもの日以降の平日ならもしかしたら仕事なのかなと考えており、義叔母が休みならその日に行きたいです。
けどこれって非常識でしょうか?
ちなみに義両親からはお祝いをいただいていないので孫に会いたい以外の理由で合わせる理由は今のところありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

内祝い、本来は手渡しが良いとは思うのですが、こんなご時世ですし私なら宅急便にします…!
もし直接行かなければならないのなら、土日は公共交通機関も混んでるしお子さんのこと考えて平日でも全く問題ないのでは?✨
それより、義両親からお祝いナシなんて有り得るんですね😱

• れの

れの

配送にしようと思っていたのですが、配送する数日前に義両親が強引に我が家に来たためその時に渡してほしいと頼んだら「そう言うのは自分たちで渡しなさい」と怒られました😢
    恐らく孫に会うための口実だと思いますが😅
    車で行くのですが道が混むからと言う理由でもいいですかね?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い渡してないくせに一丁前に怒るんですね🤣🤣🤣
    しかも、コロナ禍なのになぞです。
    道が混んでいて長旅になったら低月齢のお子さんにも負担だし、良いと思います🙆‍♀️
    むしろ義両親に何も言わずに日にち決めてしまって良いんじゃないですかねぇ?

• 4月26日
  • れの

れの

恐らく旦那が義祖父母や義叔母ではなく義両親に連絡すると思うのですが「義叔母さんがお休みか聞いてみて!」と言って義両親に言わないように仕向けようかとおもいます😂
    義祖父母や義叔母が義両親に言わないことを願いますが…(笑)

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…叔母さんには直接連絡できない感じですか?
    連絡先知らなければ、内祝いお渡しする日を決めるために叔母さんの連絡先教えて欲しいと言えば良いと思います👌
    そしたら義両親も文句言えないですよね😂

• 4月26日
  • れの

れの

旦那が義叔母の連絡先を知っているから言って貰えばいいんですけどその話を義両親にされたらまた怒ってきそうだなって思ってます😂
    すごい強引な人たちだからバレたら絶対に土曜日にしなとか言ってくると思うから腹が立ちますよ😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒る理由なんて無いはずなのに…
    いつにするかは当人同士で決めれば良いのに、関係無い義両親が入ってくるのが?です💦
    ご主人が両親に強く言えると一番良いですけどね…!

• 4月26日
  • れの

れの

会いたいからって言う理由でしょうね、イライラします😇
    いつもあーしろこーしろ口出しうるさくてどんどん嫌いになっていきます😂
    旦那は親の言いなりだけど今回はなんとか会わなくて済むように頑張って欲しいです🤣

• 4月26日
りょーちゃん

写真とメッセージを付けて郵送して、着いた頃に電話するので良いんではないでしょうか?

• れの

れの

以前郵送しようと思っていたのですがその数日前に義両親が強引に我が家にやってきたため渡してもらおうと頼んだら怒られました😭
    だから郵送したらまた怒られると思います😢

• 4月26日
  • りょーちゃん

りょーちゃん

それなら平日に行くか、土日に行くなら「コロナ禍なので」と言って玄関先で渡すだけにするかですかね🤔
    旦那さんだけで行くのもダメなんですかね?😂

• 4月26日
  • れの

れの

コロナ禍が通用しない義両親だから困ってます😂
    ただ私が義実家に行きたくないだけだと思ってるはずです🤣
    旦那だけで行って欲しいんですけど私たちの息子の姿を見せなさいと言っていたので怒られると思うしお祝いもらってて私が一緒に行かないのってどうなのかな?と思っていたところです😭

• 4月26日