※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
お金・保険

育休手当の支給時期についての質問です。

育休手当についてです!

いま2人目妊娠中で
1人目は保育園保留になったので
育休の延長をしています。
2月に4月~10月までの延長申請をして、
申請完了しましたと会社から通知が来ました。

しかし、4月16日に
育休期間中に出産なので
第1子の育休期間の変更をお願いします。と書類がきました。
確かに8月に2人目出産なので
被るからな〜と思い変更申請しました。

が、次の育休手当振込月が今月なのです。
これって変更申請したから
4月の育休手当は未申請として扱われるのですかね・・・。
未だに振込まれていないので。。
でも4月って2月~3月が対象ですよね?
申請変更があったせいで
振込月が狂うことってありますか?

説明下手ですみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ育休ですよね?大丈夫ですよ🥰
この時期ハローワークが混んでるのでちょっと遅いのかもですね💦

ママリ

育休期間の変更は手当の支給とは関係ないと思います。

(次振り込まれる育休手当の支給期間が3月の何日分までなのか分かりませんが)2-3月分の育休手当は翌月に振り込まれることが多いですが、振り込み時期は確定していません。あくまで申請期間以内に申請したら、申請からだいたい2週間程度で振り込まれるというだけです。
3月4月はハローワークも忙しい時期なので、振り込みが遅れているだけだと思いますよ😅