※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
産婦人科・小児科

子どもの病院選びで悩んでいます。鼻風邪が治らず、今日も熱が出ているため、どこの病院に行くか迷っています。小児科か耳鼻科か、病院を変えるかどうか悩んでいます。

子どもの病院選びで迷っています😔

4月から保育園に行き出し、すぐに鼻風邪になりました。
かれこれ3週間は鼻水とたまに咳が出ます。
そのうち2日ほどは熱でお休みしました。

昨夜も熱が出て、今日も保育園お休みです。
今日はどこの病院に連れて行こうか悩んでます💭💭

①今回の鼻風邪で3回通った小児科
②↑だと治らなかったので1回行ってみた新設の耳鼻科
③別の小児科
④別の耳鼻科

みなさんだったらどれを選びますか?
あまりにも治らないので病院を変えるか、同じ病院に行き続けるか。。。

コメント

(^O^)

私なら別の耳鼻科に行かせます。

• たぴ

たぴ

ありがとうございます😣!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

同じく4月から保育園行き始めて1週間で鼻水&熱、熱は下がったもののずーーっと鼻水が続いてます💦
集団生活の洗礼で仕方ないなと思ってます😅
うちは先週末、鼻水だけ続くので耳鼻科に初めてかかりました。1週間薬飲んで治まらなければまた来てって感じだったので、私なら②の耳鼻科に行くかなと思います。よっぽど嫌なことがなければ他に変えるかは何回か通ってから決めますかね🤔
ただ、耳鼻科によっては小さい子どもの熱は判断つかないので小児科にまわされることもあるみたいなので、熱があるなら小児科かなと思います😣

• たぴ

たぴ

あるあるですよね🥲💭
    なるほど、、解熱剤ほしいし今回は小児科かなーと迷ってきました(´*ω*`)

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でも解熱剤は貰えますよ😊(うちは貰えました)
    今は熱下がってますか?一度耳鼻科に電話して見てくれそうなら耳鼻科でもいいかと思います☺️
    小児科でも鼻水吸ってくれるなら小児科でもいいと思います😊
    うちは最近小児科変えたんですが、前の所は吸ってもらえたけど新しい所は吸ってもらえませんかでした💦

• 4月26日
  • たぴ

たぴ

そうなんですね!
    今は熱下がってます。
    小児科でも耳鼻科でも鼻水吸ってくれます👶🏻
    耳鼻科でもらった薬が残ってるし、解熱剤もらいに耳鼻科でも良さそうですね🤔✨

• 4月26日
ママリン

熱あるなら①にするかなと思います。うちも4月から保育園通い始めて熱→鼻水&咳がしばらく続いてました。(2週間ぐらい)小児科で薬もらって飲んでたのと鼻水吸ってもらって少しはましになってましたが、夜に咳が出てたので、思いきって電動鼻吸い器買いました。3日ぐらい吸ったげたら、だいぶよくなりましたよ😊