※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お子さんがアデノウイルスにかかり、休むべきか悩んでいます。保育園に通わせるか迷っています。周囲の状況や慣らし保育の進捗も考慮したいです。

お子さんがアデノウイルスにかかったことのある方、保育園幼稚園何日くらい休みましたか?
20日に下の子が発熱し、23日に上の子が発熱しました。
今現在2人とももう平熱になっておりますが、あとは咳と鼻水と若干の目の充血があります。

今週無理して登園し、もし悪化してしまったらGW病院やってないですし、今週いっぱいも休ませておくべきか悩んでいます。ただ慣らし保育が全然進んでおらず、、。
休ませる場合仕事は休めそうです。
緊急事態宣言も出ている地域なので尚更😭
ご意見お聞かせください。

コメント

きい

我が家の場合ですが、高熱が続いて痙攣をお越し入院になってしまいました。
入院期間は2日でしたが、結局発熱してから二週間近く休んでました。
お仕事お休みできるなら、万が一悪化した場合考えると、完全に治ってGW明けからの方がよいのかなと思います。
咳と鼻水があると他の子にもうつしてしまいますし…

慣らし保育進んでないとのことで迷いますよね…
どちらにしろ長期のお休みがあると、休み明けうちの子は毎回泣いてます😅

• りん

りん

入院は大変でしたね、、
    今週数日行ったところでGWでリセットされてしまうでしょうし、今週はおとなしくしていようと思います。ご回答ありがとうございました😊!

• 4月27日
  • きい

きい

いえいえ😊
    早く完全に治るといいですね。
    お大事にしてください🍀

• 4月27日