※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。添い寝で寝かしつけたいが、寝返りや遊び出してしまいます。皆さんはどうしていますか?添い寝で寝る方法を教えてください。

生後8ヶ月の息子の寝かしつけについてです。

今まで授乳で寝落ちするか
寝なかった時は
抱っこ紐で抱っこしてました!

ただ、ぎっくり腰になったりと
色々しんどくなってきたので
添い寝で寝るようにしたいのですが…

寝かそうとしても、
どうしても、寝返り→座り…遊び出します💦

お姉ちゃんが横で寝てるのを
起こしに行こうとしたりもします😢

寝かしつけの時に、寝返りしたり遊び出したら
みなさんはどうしてますか?

また、どのようにしたら、添い寝で寝るようになりますか??

コメント

RKK

電気消してそれでも遊んでるようなら
遊びたきゃ遊びな〜スタイルで相手しないで見てます!
つまらなくなれば寝ますよ😊
たまに上の子と一緒になって遊んじゃう時ありますけどね…😂

  • エマ

    エマ


    そうなんですかね?!

    電気消したら、何故か一回嬉しくなるのか元気になります!笑

    声かけたりもせず、見てますか??
    ベッドから落ちそうやし、声出して元気に話し出すので困ります😂

    • 4月26日
  • RKK

    RKK

    わかります😂
    おやすみだよ〜って言ってそれ以外は
    声もかけないし反応もしないで
    見てます!
    見られてると寝なかったりする子なので
    寝たフリしつつ見てる感じです😊
    割とすぐ寝てくれる時もあるし
    1時間ぐらい1人で遊んでたりもしますけど
    つまらないとやっぱりパタッと寝ちゃいます!

    • 4月26日
  • エマ

    エマ

    一時間くらい気長に見守るんですね!!
    今日、起きたりしたらやってみたす(^^)

    • 4月26日
sママ🌼

あたしも長時間抱っこが、しんどくなって生後6ヶ月頃から添い寝に切り替えました😢

遊び疲れるのを待ちつつ、胸辺りを一定のリズムでトントンし続けます!
寝返りしようとしたら腕で軽く抑えて阻止します😂
諦めて30分ほどで寝ます✨

あたしが小柄で、娘は10キロ越えのビッグベビーなので抱えるのが精一杯で💦
抱かれ心地が悪いから諦めて添い寝で寝てくれているのかもしれません😂。。笑

  • エマ

    エマ

    やっぱりしんどいですよね😢
    授乳で寝落ちしてくれたら、ラッキーなんですが…
    寝なかったら添い寝やってみます❣️
    うちもおっきな男の子なので、腰がつらくて💦
    ムチムチちゃん可愛いけど大変ですね😂

    • 4月26日