※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

神戸の中村レディースクリニックで無痛分娩した方への質問です。出産費用やタイミング、メリット・デメリット、クリニックの良し悪しについて教えてください。

神戸の中村レディースクリニックさんで
無痛分娩にて出産した方にお聞きしたいです!

無痛分娩で出産したいと伝えたところ
いつでもできるから〜みたいな感じで
曖昧に終わってしまいました💦

1.出産費用はどれくらいでしたか?

2.無痛分娩に切り替えるタイミングは
 どのような感じでしたか?

3.無痛分娩にしたメリット(あれば)

4.無痛分娩にしたデメリット(あれば)

5.中村レディースクリニックのよかったところ(あれば)

6.中村レディースクリニックのイマイチだったところ(あれば)

回答できる範囲で構いませんので、
色々と教えていただければ
とてもありがたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

中村レディース無痛ではないですが
出産しました。

個人の特定避けるために
詳しくは書きませんが先生は良いが
助産師最悪。
産むまで手厚いですが、産んだ後子供が体調崩していても報告なし。
個室満員でずっと4人部屋に4人いる状態で過ごし個室利用できたのは1日だけ...
なのに、個室の人と同じ料金だった。

あと知り合いの子は促進剤で日にちを決めてもう産んでも大丈夫!と言われて計画分娩しましたが
生まれて見れば1500gしかなかったり...

ご飯以外のメリットあまりないかな😅

• はな

はな

返信遅くなりすいません!!
    コメントありがとうございます♪

個室利用1日だけで、個室の人と同じ料金は、なんだか損した気分ですよね😢

知り合いの方の赤ちゃんは1500gで大丈夫だったのでしょうか…??

ご飯は本当に素敵みたいで楽しみにしています!

参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月25日
ぽた

はじめまして♫
1人目を中村レディースクリニックで普通分娩、もうすぐ2人目を無痛分娩で出産予定です😊♫

1.無痛の費用は、病院に確認とったところ、4時間?5時間までで5万円、それ以降は何時間しても8万円上限と聞きました♫なので、普通分娩費用+8万円と思っておいたほうがいいです!
(予算感ですが、トラブルのないスムーズな出産で
助成金42万円+予約金8万円+普通分娩10万円+無痛分娩8万円にぐらいになると思います😂吸引とかの処置が入ると+料金がでると思います…💸)

2〜4.はこれから私も無痛分娩体験するのでドキドキしています😭💦
ただ、この前先生とお話ししたときに、妊婦さんのタイミングで麻酔は入れるからと言ってくださったので、私は陣痛が5分間隔になる前ぐらいに入れようと思ってます💦

5.は、1人目産んだときから、2人目は絶対ここじゃ無いと嫌!!と思えるぐらい、先生、助産師さんの対応が神でした😭✨母乳の出が悪かったのでとても悩みましたが、助産師さんが抱き方の角度から、マッサージ、色々試してくださり、親身に沢山相談に乗ってくださいました。そして、産後の母体の回復を最優先にしてくださるので、赤ちゃんも快く預かってくださりゆっくりすることができました😊✨あと、料理はめちゃくちゃ美味しいです!!!
もう、退院したくないって思いました笑😂

6、いまいちだったことは、私の場合は特に思いつかないですがしいて言うなら受付の方の対応が少し横柄でした🤔💦

出産ドキドキですが、
お互い頑張りましょうね🥰✨

• はな

はな

返信遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます♪

もしかしたらもう2人目のご出産は終わったのでしょうか…??

料金のことや無痛分娩のことなど、とても参考になります!!
    とても親身になってくださるんですね😌

次から検診が2週間ごとなんですが、ずっと助産師外来なのですが、これは普通なのでしょうか??
    もしよければお返事頂ければ嬉しいです😊

• 5月25日
  • ぽた

ぽた

こんにちは🥰

予定通り、中村さんで無痛分娩で出産しました😂❤️

参考になればと思い、
    以前お応え出来なかった箇所も改めて回答しておきますね😊!

1.費用ですが、予約金+15万でした!
    無痛が5時間程+子宮口を柔らかくする薬3錠で済んだのでスムーズな無痛分娩の部類だったと思います😭!

2.無痛への切り替えタイミングですが、
    私の場合、破水スタートで
    陣痛がすぐには来なかったので、麻酔を入れるカテーテルだけ先に挿入する処置をしました!
    後から思ったのですが、この処置を陣痛が本格的に来たタイミングでするのはかなり厳しいと思います😱💦
    良く言うエビ🦐のポーズが
    想像以上にしんどくて苦しい上、動けないので陣痛が本格的に来てからではおそらく耐えれないです…
    なので、陣痛が10分間隔以上かつ痛みが全然耐えれるぐらいの時にカテーテルは絶対挿入しておいた方がいいです😭!
    麻酔を流すのは、陣痛が本格的にきて耐えれなくなりそうになってからで大丈夫です!
    助産師さんに、もう無理そうですと言えばすぐに麻酔流してくださいますよ😂✨

3.4.無痛分娩にしてメリットしか感じませんでした😭💦
    自然分娩のときは子宮口全開前は痛くて泣き叫び続けてましたが、今回は陣痛の痛みをほぼ感じず、全開前でも寝入りそうになるぐらいでした😂!
    産後の体力も全然違います!次の日には走れると思えるぐらい体にダメージを感じませんでした🤔!

細かく知りたいことがあれば質問頂ければお答えできる範囲でお答えしますので気軽に聞いてください🥰!

助産師外来の件ですが、順調な妊婦さんは助産師さんが続くと聞きました😊!
    私は切迫早産だったので、子宮頸管の短さがどれくらいか不安ですと助産師さんに相談したら、助産師さんの検診の後に先生の内診をして頂けました!
    もし、不安なこと、先生に相談したいことが有れば助産師さんに言えば良くしてくださると思いますよ🥰

• 5月26日
  • はな

はな

詳しくお返事下さり、とっっっっても参考になります!
    何せ初めてなので本当に参考になりますー!

麻酔のタイミングや、無痛分娩のメリットなど、イメージが湧きやすく、不安なことが多い中とても有難いです!!

助産師外来の件もありがとうございます😊

また何か教えて欲しいことがあったら、質問させてください!!😣🙏

• 5月30日