※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

里帰り中のベビーベッドについて質問です。ベビーベッドを実家に運ぶのが大変で、里帰り中は使わないでいいでしょうか?里帰り中はハイローチェアとクーハンで大丈夫ですか?ありがとうございます。

里帰り中のベビーベッドについて質問です。

もうすぐ第二子が生まれます👶
実家は車で1時間ぐらいです🏠
生まれて退院したら上の子と一緒に里帰りする予定でいます。

上の子の時は夜間はずっとベビーベッドで寝かせていました。
下の子もベビーベッドで寝かせる予定なのですが、ベビーベッドは1つしかないので(サイズはけっこう大きいです)、それを実家に運ぶのも大変なので里帰り中は使わないでおこうか悩んでいます💦

車はまだ軽自動車しかなく、運びにくいしめんどうだなと思ってしまって😅
レンタルも考えていません。
ハイローチェアとクーハンがあるので、里帰り中はその2つがあれば大丈夫ですよね?🤔
夜はベビーベッドで寝るクセを新生児のうちからつけたほうがいいのかなとも思ったのですが、生まれてすぐの赤ちゃんにそんな習慣づけなくても大丈夫ですよね?😅

何が言いたいのかうまく文章にできなくてすみません💦
とりあえずベビーベッドで寝かすのは里帰りから帰ってきてからでも良いかという質問です🙇‍♀️
ささいな悩みですが気になってしまって💦
そんなんで悩むならレンタルすれば?ベビーベッド運べば?などの批判は控えていただきたいです😣

コメント

うちは上の子が潰さないように、実家で私が使ってた折りたたみベッドの上にベビー布団をひいて寝かせてました!
床に私と上の子が布団ひいて寝ました😊

ポイントは、ベビーベッドと同じ布団かどうかかな?と思います!
同じ布団だとある程度は安心しますし✨

どちらかと言えば上の子がつぶさないように対策を考える方がいいと思います🥺

• りんりん

りんりん

なるほど、布団を同じにしたら赤ちゃんも安心ですよね🥺

上の子が潰してしまわないように、しっかり気をつけます💦
    ありがとうございます😊✨

• 4月26日