※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん🔰
妊娠・出産

安定期に入り、胎動を感じるか心配。16wで臍の緒が絡むことはある?まだ胎動ははっきり感じない。

5ヶ月目、安定期に入りました。
昨日くらいから子宮あたり(下部)が中でニョロニョロと何か動いてるような感じがありました。胎動なのかなこれが。
これから心配なのが臍の緒が絡まることなのですが、
臍の緒が絡まるのって、もう16wでもあることなんですかね。こわいです。まだはっきり胎動感じないので…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も16wで初めて胎動感じました♡
いつ頃から臍の緒が絡まるような動きをするかは分かりませんが、私も臍の緒の絡まりが心配で先生に聞いたら、絡まってもまた動いてるうちに解けるから心配いらないよ〜と言われました😌

• りりん🔰

りりん🔰

ご回答有難うございます!そうなんですねっ!やっぱりこれくらいからなんですね♪楽しみです。臍の緒が絡まることは結構あるらしいのでそれがこれから怖いのですが…赤ちゃん次第ですよね💦これは信じるしかないですよね…有難うございます^ - ^

• 4月25日
とんとん

私自身、生まれた時に臍の緒が途中で結ばれた状態で生まれたそうです☺️
でも普通に成長して、低体重でも無かったし、障害もありません!

• りりん🔰

りりん🔰

ご回答ありがとうございます!それは、あるいみすごい奇跡💦元気に生まれてよかったですねおめでとうございます💖心配ばかりしても仕方がないし、成長を見守ります!!

• 4月26日