※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
その他の疑問

飲食店勤務です。同僚がコロナになりました、最終出勤日にマスクはして…

飲食店勤務です。
同僚がコロナになりました、最終出勤日にマスクはしてますが5時間くらい一緒に勤務しお客さんがいない場合は近距離で会話をしています。
濃厚接触者に認定されなかったため検査は不要と判断されました。会社も店を閉めて検査などする予定はありません。
でも保健所の濃厚接触の定義ってガバガバなので濃厚接触者であると思って過ごしています。
発熱、咳などの自覚症状はありません。

病院に連絡をしたら検査はさせてもらえるのでしょうか?同じ状況だった方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で働いていました。

同じ職種の人(パートさん)がコロナ陽性でした。私も同じ日に出勤して4時間くらい同じ空間にいたので、濃厚接触者になると思っていたのですが…

・お互いマスクをしていた
・マスクを外して近距離で会話をしていない
・症状がない

等の理由で濃厚接触ではないと判断されました。なので検査をさせてもらえませんでした。
他の職員が「心配だからしてほしい」と任意での検査を求めましたが、してもらえませんでした。

症状がない+濃厚接触でないと言われたのであれば、病院での検査はできないかもしれません。病院に行かれる前に電話して状況を話してみた方がいいですね。

• コロロ

コロロ

はじめてのママリ🔰さん マスクしてたら濃厚接触者にならないなんてそんなの有り?!ってなりました…。

そうなんですね…、病院も日々対応で追われてますもんね。

はじめてのママリさんはその後コロナ陽性にはなりませんでしたか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、おかしいですよね😓

なぜそんな判断をしたのか謎ですが、私も、同じ日に出勤していた他の職員も症状は出ませんでした。

結局検査はしてないので、陽性か陰性か分かりません…すみません😅

発熱があれば、発熱外来で検査してもらえると思います。先日、私の娘も熱を出したときに抗原検査をしてもらえました。(抗原検査とPCR検査の違いはよく分かりませんが💦)

症状があったからかすぐ検査してもらえて、保険での検査でした!

• 4月25日