※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

新型ヴェゼルの購入に悩んでいます。SUVが子供との相性はどうか迷っています。同じ家族構成の方からのアドバイスを求めています。

ファミリーカー
車好きな旦那
今日新型ヴェゼル見てきました!
旦那は昨日までスライドドア絶対!と言ってたのに一気に人間かわって買う気満々になっています!
車内Wi-Fi付きなど内容もよくて私も気に入ったのですがやはり子供がいながらSUVってやっぱりどうなのかなって思ってしまって踏み出せません。
ちなみに子供が増えることはありません。
3人家族です!

以前子供が生まれるまではCX5ディーゼル乗っていたのでSUVがいいのはもちろん分かってますが10年くらいは乗るつもりなので慎重になってしまってます。

同じような家族構成の方で何かアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴぃ

SUVでいけると思います!
スライドの方が便利は便利ですが、全然3人ならSUVでも問題ないと思います☺️

• これからが大変

これからが大変

ぴぃさんはスライドドアじゃないですか? 
    月齢が一緒なので気になって。
    ちなみにうちは旦那はバイクなので車は1台で平日は私と娘だけで週末3人で乗るのですが、スライドドアとヒンジドアで悩んでいます。

• 4月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

月齢一緒なの言われるまで気付きませんでした😳✨
    私はスライドですが夫はレクサスRXに乗っていて、お出かけなどは夫の車ででかけます!
    ドア開けづらいな〜とは思いますが、夫は車傷つけられるのが嫌で空いてる場所に停めるのでそこまで困ったことはないです☺️

• 4月25日
  • これからが大変

これからが大変

やはり工夫が必要なのですね。
    まだまだ悩みます☆

• 4月25日

うちはエスティマとアルファードです!
子供はもう1人考えています!

上の子はもうシートはいらないですが、ベビーカーとかで1人分のスペースとるので、6歳までにもう1人考えているのなら2列目はシートで埋まっちゃうで荷物乗せたりすると狭いかなという印象です!

はじめてのママリ🔰

新型ではありませんがヴェゼルと自分の通勤用にスライドドアの軽の2台持ちです。
子供1人の3人家族です。
チャイルドシートも回転で乗せ下ろしできますが、お店などの駐車場は狭いしやはりスライドドアが何かと便利。チャイルドシート乗せると狭いし新型は違うのかもしれないですが、軽の方が中が広くベビーカーも後部座席に乗せられるので何かと都合が良いです😅
両親乗せたり、うちは子どももまだ欲しいのでヴェゼルからもう少し大きい車に乗り換えようか検討中です🚙

• これからが大変

これからが大変

ちなみに大きい車を検討中とのことですが、それはスライドドア車ですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スライドのドアですね😊
    必須です!!先にヴェゼル乗ってて軽を買い足した感じだったんですが、軽の時からスライドドア車で選びました。
    旦那さんが車好きなので「こうやって自分の好きな車じゃなくてファミリーカーになっていくんだなぁ、、、」と悲しんで言ってましたが、なんだかんだで新しい車で両親含めて遠出することを夢見てそれはそれで楽しみにしてます 笑

• 4月26日
  • これからが大変

これからが大変

やはりスライドドアがいいんですね!
    今までスライドドアの車を持ったことがないのですが知り合いの車など乗ると楽ですもんね!
    検討します!

• 4月26日

私もSUV欲しくて欲しくて😂でもやっぱりスライドドアじゃないと不便で私は乗れないなと思ってます(笑)

狭い幼稚園の駐車場、私が気をつけても強風のときは怖いし💦

この前スライドじゃない軽を一週間乗ったんですがまー不便不便😂駐車場では横に気をつかい、子供は開けられなーいと言うし、かと思ったら開けようとするし💔子供乗せてる時もドアが怖いし横に止めたい車いたらアワアワするし(笑)

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
私の旦那が、新型ヴェゼル1択で、もう旦那の中では決まったようなもんです🥺ずっと、ヴェゼルヴェゼル言ってます(笑)

質問になってしまうのですが、スライドドアじゃない以外は、結構よさそうでしたか?チャイルドシート乗せたり、トランクにベビーカー乗せても、広々した感じでしか?🥺

• これからが大変

これからが大変

以前乗っていたcx5よりは狭いですが、トランクなんかすごく広かったです!フルフラットになるのもよかったです!!
    そしてやはり車載Wi-Fiやナビがよかったですね!
    っていってもやはりミニバンにはおとりますが、suvはだいたいみんなうしろはミニバンより狭いですよ!
    形的にそれはしかたがないですが、運転もしやすそうでとてもよかったです!
    店員さんに小さい子供がいる人も買ってますか?って聞きましたよ!
    買ってますだって!

発売から3日でその小さい店舗だけで30台以上売れましたって言ってましたし、今日購入しても4月納車らしいです。
    私が言われたのが3日前なのでどんどん納車は遅くなってると思います!
    チャイルドシートで乗せおろしの
    感覚だけでもつかめたらいーのにって店員さんにアドバイスしました(笑)

総合的によかったですよ!
    店舗に行ったらもっと欲しくなるはずなので印鑑を持参したらいいですよ(笑)

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいのに、こんなにも丁寧にお返事いただけるなんて、、🥺そして、質問に対して質問返ししてしまったのにもかかわらず、ご丁寧にありがとうございます🙇

やっぱり、新型ヴェゼル全体的にいいんですね!見に行ったら、もう旦那の決意はさらに固まるのも間違えなさそうです😂
    そして、納車がそんなに遅れているんですね!知らなかったので、聞いておいてよかったです!!
    的確なアドバイス(笑)確かに、チャイルドシート置いたときの感じとか確かめたいですよね(笑)

ありがとうございました🙇🍀

• 4月28日