※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🍪
住まい

マンションの様な造りのアパートに最近引っ越しました。今日用事先から…

マンションの様な造りのアパートに最近引っ越しました。今日用事先から忘れ物があって一旦家に戻ると隣の部屋の人(小学生)が勝手に私たちの敷地に入って隠れて遊んでました💦

今まで住んでいたアパートの周りの方々は、大人や高校生の学生、私の子供と同じくらいの年齢の子でしたので小学生って平気で人の敷地裏に入って遊ぶのか?と、解らなくて😅

昔はOKだったかも知れないけど、いまは、「住居侵入」とかいう言葉をよく聞くので敏感になってしまって💦

経験のある方、話を聞いたことある方、教えてください🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

庭みたいなところですか?😣😣

  • mommy🍪

    mommy🍪


    庭ではないです^^;
    玄関の後ろ側からベランダにつながる細い通りがありまして、そこに堂々と入って隠れては出てきての繰り返しで遊んでました😔

    びっくりしたので
    「なんで人の敷地に入ってるの?」って真顔できいてしまい…笑
    「すみません。」と言われました。が、、‼️
    また入って隠れていきました。

    • 4月26日
deleted user

賃貸アパートの1階(庭付き)に住んでいます。
時々小学生が鬼ごっこで柵を超えて私の家の庭に入ってきますwww
みんな顔見知りの地元の子どもとかなら許せますが、普段こっちに対して警戒心剥き出しなくせに人の敷地に入ってくるガキには腹立ちます🤣
警戒心剥き出しな教育をするなら人の敷地に勝手に入るなと教育して欲しい…

  • mommy🍪

    mommy🍪


    えー、庭に勝手に入るのはあり得ないです😅
    「住居侵入」ですよね。
    親は見てないし、知らないんだろうなー。きっと😌

    そう!そんな感じです😳
    庭では無いけど玄関の後ろ側からベランダにつながる細い通路があってそこに入ってベランダ付近まで近づいてました😩


    ろんさんの仰る通りです😑
    「すみません」と謝られても遊びに夢中になりまた繰り返すんですよね。

    • 4月26日