※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッちゃん
子育て・グッズ

出産準備中でお尻拭きウォーマーの必要性に悩んでいます。購入のメリットや必要性についてアドバイスをいただけますか?

10月半ばに出産予定です‼

やっと仕事休みに入り、出産準備をしています‼質問なんですが、お尻拭きウォーマーって必要ですか?結構、値段もするので悩んでます‼買って良かった、必要なかったなどありましたら教えてください。

コメント

niko☺︎

あたためるやつですかね🤗

• アッちゃん

アッちゃん

はい!温めるやつです‼
    ちょうど秋~冬なので必要なのかなと悩んでます‼

• 9月1日
  • niko☺︎

niko☺︎

うちは3月でしたが使いませんでした!夜はまだまだ寒かったので、少し可哀想でしたが😰💭使っていた友達は11月出産でしばらく使ってたみたいですが、コードが邪魔なのと、あたためる事によってアルコール臭がする(おしりふきの種類にもよりますが)と言ってました💦最近はコードレスもあるみたいですが結構高いですよねww

• 9月1日
  • アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます❗なるほど、コードとアルコール臭ですか‼貴重なコメントありがたいです❗

• 9月1日
そぅ♡たぁ♡ママ

出産時期は秋ですがすぐ冬が来るのであった方がいいですよ♡
アッちゃんさんが気にしないのであればオークションで綺麗なのあれば落としたり。
私はオークションで900円くらいで買いました!汚れとかも特になかったです!
温めれさえすればいいかな?と思って買いました!
あとはコタツとか出すのであればこたつの中に入れて温めたり……という方法もあるみたいですよ♡

• アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます❗オークションいいですね🎵ブックオフとかにも売ってるかな。。。いろいろ見てみます✨こたつはないですが、ホットカーペットとかでも代用できそうですね✨

• 9月1日
あゆ

長女の時は知らず、次女の時になって、温めるのがあると知ったのですが、冷たいなら、手で少し温めて、使えばどうにかなるかと思い、買いませんでした😅
今、3人目妊娠してますが、買いません✨

回答になってますか⁉(((^_^;)

• アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます✨そうなんですね✨私もいろいろ試してから買うのを考えてみます‼回答になってます🎵ありがとうございます❗

• 9月2日
ペケーニョ

1月に出産しましたが特に使わなくても大丈夫でしたよー( ^^ )

でもお子さんによっては冷たいのが嫌な子もいるみたいですよ♪
購入は産まれてからの方がいいかもです♪

• アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます✨そうですね🎵産まれてから考えようかと思います❗

• 9月2日
みーちぇ

ウチは会社の後輩から頂いたのと、友人が貸してくれたものと2つありますが、寝室用とリビング用で使い分けてました😊冬の寒い時期なんかはあると便利だと思います(*^^*)
私達も冷たいタオルで身体拭いたら寒いですし不快ですよね😣それと同じで赤ちゃんも冷たいとビックリしちゃうと思うので私はオススメします😊

• アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます✨そうですよね。。。赤ちゃん、びっくりしますよね‼家にタオルのホットウォーマーがあるので、はじめそこにお尻拭きを入れてみようかなと思います‼それでも、ダメだったら買ってみようかと思います🎵

• 9月5日
さぁmama

12月末に出産しました。
私も悩みましたが、部屋を暖かくしていたので必要ありませんでしたよ〜!

• アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます✨そうなんですね❗お部屋を温かくしとくだけでも違うんですね❗試してみます‼

• 9月5日
めぐたろ

1月に出産したので使ってました´◡`
あとは、コットンをお湯濡らして
拭いてました!あまりこすらないように(´∀`)ノ

• アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます✨コットンをお湯に濡らすんですね❗いろんなやり方ありますね❗赤ちゃんのお肌はやわらかいですもんね‼気を付けなきゃですね❗

• 9月5日
りー

お祝いで頂きました😊
1月産まれだったので大変助かりました!
小分けの清潔綿暖めたりも😊

でも、今年はもう使わないかも知れません😅夜中起きないので…

• アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます✨

お祝いで頂くのはいいですね‼うらやましいです🎵まずは、家でできることをしてみます✨

• 9月5日