※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

子供の習い事を1ヶ月休会するか悩んでいます。英語教室に通っている子供がいるが、緊急事態宣言下で感染者が増えているため。先生は対策しているが、皆さんは休ませますか?

子供の習い事について1ヶ月休会するか悩んでます😥
年中の子供は英語教室に通っているんですが、緊急事態宣言が出た事、住んでる市内でも感染者が毎日2.30人出てる事。
受験生とかでもないので絶対に行かせないといけない事はないので休ませるか悩んでます。
先生はマスクにフェイスシールドもしてくれてますが…皆さんなら習い事休ませますか?

コメント

猫LOVE

私なら行かせないですね💦
心配するぐらいなら行かせないのが1番かなと思います😅

ユウキ

保育園や幼稚園に行ってるなら、休む意味はあまりないのかなと思いました🤔💦
緊急事態宣言で保育園、幼稚園がお休みになるなら、英語教室もお休みすると思います!

まいまい

うちの地域も毎日2.30人は出てます!
が、英語教室は通わせてます(><)
コロナも怖いですが、やはり休むとその後行きたくないってなるのも嫌だなぁとか思い💦

先生もだし、子供たちもマスク着用、アルコールしてるので良いかな?と思って通わせてます。

  • まいまい

    まいまい

    ちなみに、娘は保育園に通っていてその時はみんな子供たちはマスク無しだしってことで英語教室は良いっか!って思ってます(・∀・)

    • 4月25日
ゆうごすちん

緊急事態宣言出てる地域ですが、英会話はお休みにならないので行かせます!
市の施設での習い事は中止になりましたが。
小学校、保育所も変わらず行くし、2週間で収束するとも思わないので。

じゅん

英語をなぜ通わせてるかによりますが…
アウトプットが目的だけだったら、オンラインに切り替えも検討します✨
それ以外が目的だったら、休ませずに通わせます😃
幼稚園などがある限り正直、休ませてもあまり変わらないかなと思いました!

何度も休ませていいなら、休ませてもいいと思いますよ✨
どこの地域に住んでるかわかりませんが、ピークをまだ迎えてないので、ある程度収束するまで時間かかると思います…。

あおぺん🐧

行かせないです。私の住む地域は少ないですが、一都三県なので、習い事系は今どこもオンラインでも受講できるようになっていますね。運動系は厳しいですが。