※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこも
子育て・グッズ

エルゴでの寝かしつけについて質問です。インサートを使って寝かせているのですが、おろす時に起きてしまいます。インサートを付けたまま寝かせても大丈夫でしょうか?抱っこ紐を身体の下に敷いて寝かせても大丈夫でしょうか?教えてください。

エルゴでの寝かしつけについて質問です☆やってる方いらっしゃいますか?😊
まだ一ヶ月なのでインサートも使用しています。
中々寝ない子で、泣き方もひどく参っていたところ、エルゴを使ってみました!そしたら5分も経たない内に寝てる!!すごい!!!!✨✨

ですが問題はおろし方でして、おろす時に大抵起きてしまって😭
インサートを付けたまま寝かせても大丈夫でしょうか?また、インサートを卒業後は抱っこ紐を身体の下に敷いたまま寝かせても大丈夫でしょうか?

教えてください♪

コメント

deleted user

私もエルゴでまだインサートを使ってる頃、お出掛けから帰って来た際に赤ちゃんが寝てしまっていたらインサート付けたまま寝かせたりしてましたよ(゚∀゚)真ん中らへんにある紐は外して身動きは取りやすいようにしてました☆

ある程度慣れてきたら、赤ちゃんを寝かせる際にインサートをベロンとバナナの皮を剥くように外して赤ちゃんをそっと頭→お尻とゆっくり寝かせるようにお布団へ移動させてましたがほぼほぼ起きる事は無かったです☆(。・ω・)

  • ちょこも

    ちょこも

    インサートのままでも大丈夫なんですね!
    バナナを剥くように👍まだまだ難しそうですが、慣れてきたらそのようにしてみます😄

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ何かに包まれていたほうが赤ちゃんも安心して眠る頃だと思うので、赤ちゃん優先で対応してあげてください☆(*´`*)

    抱っこ紐から下ろす際に赤ちゃんを縦抱きしてるような状態になると思うので、その際にベロンとインサート外したほうがすんなりベッドへ移せますよー☆(^^)慣れてきたら是非、一度試してみてください☆

    • 9月1日
  • ちょこも

    ちょこも

    回答ありがとうございました✨😊

    • 9月1日
amam27

うちの子もまったく一緒でした!
インサートのまま寝かせてましたよ。

でも体が大きくなりすぎてまだ2ヶ月手前ですがインサートからはみ出てしまい、今はインサート使ってません。本当はだめなんですけど(´-`)

エルゴで寝かしつけすごく楽だったんですけど癖になったら困るので今は縦抱きでひたすらウロウロしてます。
家事やらなきゃいけなかったりどうしてもな時以外は使ってませんが、外出して帰宅後すこしゆっくりしたい時は頭が下に下がらないようにして背中に抱っこひもを敷いたまま寝かせています!

  • ちょこも

    ちょこも

    大きめなベビちゃんなんですかね??😊
    エルゴの寝かしつけが癖になったらまずい点はどのような事でしょうか!?
    正直参ってる最中だったのでエルゴに希望の光が見えたのですが(笑)

    • 9月1日
  • amam27

    amam27


    エルゴでしか寝なくなると、料理するときに油はねや暑くなったりが可哀想かなと(´-`)
    あとは夜中に泣かれた時はなるべくトントンで寝かせたかったので、眠い中エルゴを装着するのは面倒だなーと(笑)
    背中にエルゴ敷いたままになっちゃうので隣に寝る私にとっては邪魔だなーと(笑)
    結局は抱っこなので、抱きぐせに繋がったら、今の月齢ならずっとエルゴで抱っこして何でもできるけどもっと大きくなったら無理だ!と思いました。

    でも、エルゴをつけたときの寝かしつけが楽すぎたあの気持ちは忘れられません(笑)

    • 9月1日
  • ちょこも

    ちょこも

    なるほど〜!
    うちは基本ベビーベッドなので邪魔という心配はないです!(笑)
    抱っこゆらゆらで寝かしつけてる限り、抱き癖問題も大きくなってきたら無理というのも、結局エルゴでも一緒なので、だったらエルゴ使ったほうがいいな〜😅
    トントンで寝てくれたら一番楽なんですけどね…いくら泣いてもトントンし続けて寝るのを待つという感じなのですか?

    • 9月1日