※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

広島県民の方はお好み焼きのことを広島風とか、広島焼きと言われると気…

広島県民の方はお好み焼きのことを広島風とか、広島焼きと言われると気分悪くなるのって本当ですか?
この前、地元が広島の子に広島焼きって言ってしまったんですが、テレビで言ったら不快になるって聞いたの思い出しました💦

コメント

私は全然なんとも思いません😂🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺なら友達も何も言わなかったので大丈夫そうですね☺️

• 4月25日
まぁまぁさ

私は元々関西人なのですが、今の住まいの近くにある一番美味しいと私が思うお好み焼きが「広島焼き」のお好み焼きとメニューにあります😄
店員さんにも「広島焼きでいいですか⁇」と聞かれます笑

以前勤めていた職場の方に「関西じゃこっちのお好み焼きのこと、広島焼きって言うんよね」と言われたことがあり、こちらでは広島焼きのことをお好み焼きと言うそうです。
特に気分悪くなるとかそんな感じではなかったですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    私も広島焼き大好きです☺️
    もちろん関西のお好み焼きも大好きです!
    ケンミンショーで
    結構怒ってるの見てたので不安になりましたが良かったです😭

• 4月25日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そういう方もいらっしゃるかもですが笑、私も今まで食べてたお好み焼きも好きですが、どちらかというと広島焼きの方が好きです😄
    広島焼きでも、そばが焼きそばのそばやうどんだったり、辛い麺だったりしますよ。
    後、お肉が豚バラだったり挽き肉だったり場所によって違うそうですよ。
    面白いですよね😄

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い麺があるんですか?凄く気になります❤️❤️
    お肉も色々種類があるんですか!近所はほとんど広島のお好み焼きが無いので残念です😭

• 4月25日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

私は普通の焼きそばのそばしか食べたことがないのですが、辛い麺は私も気になります笑
    どちらかというと、関西のようなお好み焼き屋さんの方が多いんですかね⁇
    こちらに来られることがあれば、ぜひ堪能して下さいね❤️

• 4月25日
tommy

地元が広島県です🍁
県外に出てお好み焼きの表記が《広島焼き》とされてるの見てビックリしました😳笑

確かに県外の人から見たら、お好み焼きでも《関西風》《広島風》とあるので納得です😂
言われても嫌な気持ちはしませんよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    関西風と広島風とあるので仕方ないですよね笑
    広島焼きと書いてあったらビックリされるのですね😳😳
    うちの周りのお店はほとんど関西風で、広島風は少ないですが、個人的に広島風のお好み焼きが好きです☺️

• 4月26日
😊

不快とは思いませんが、お好み焼きが他県で言う広島焼きなので違和感でしかないです🌀

逆に関西の方からしたら違和感かも知れないし、失礼かもしれませんが私は関西の方のお好み焼きを関西焼き、関西風といいます。
焼き手の方はイラッとするかもしれませんが、私は嫌な気持ちににはなりませんよ💡
それぞれ個性があっていいと思います💡

生まれも育ちも現在も広島県です!
私は、変なプライドなのか【広島焼き】は言われるとイラッとします😂
私もその回のケンミンショーみてましたが、テレビに出てた方は【関西風】【広島風】という区別なら👌じゃなかったですか?
私は【広島焼き】は嫌ですが【広島風】なら👌派です😂

まゆ

テレビで面白く言ってるだけだと思いますよ😊
私は広島風のが好きだけど、作るのが関西風のが簡単なので(私はね)家では関西風、外食は広島風を頼んでます😙

ゆうまま

広島生まれ広島育ちですけど、特に気にしません。

自分も関西風広島風って言いますし、どっちも食べますし!

ただ、お好み焼き食べる?は広島風のことです😁

ママリ

広島焼きって言ってたらあ〜県外の人なのねって思うくらいで不快にはなりませんよ⭐️😊
ですが例えば広島の居酒屋での飲みの席で広島焼きって言ってたら、酔っ払ったおじさんなんかに「なんじゃと〜⁉️」って笑いながら絡まれることはあるかもしれないので、大声では言わない方がいいかもしれません😂
広島風、ならだいたい大丈夫だと思います🙆‍♀️

オリ𓅿𓅿𓅿

広島生まれ広島育ちです😊

とくになんとも思いませんが、広島焼きはん?!なにその食べ物?って感じです🤣
広島風って言いますね😅

私が旦那と喋る時、お好み焼きは広島風のことですが🤣

もるもる

広島の中でも、庄原焼きや三原焼き・府中焼きなどなど、地域によって入っている具材が違うお好み焼きがあるので、確か定義では豚バラ・キャベツ・もやし・イカ天が入っているのが広島焼きだった気が…。
同じ広島県のお好み焼きでも府中焼きは見た目は広島風のお好み焼きだけど、豚ミンチ・もやし無し・キャベツ多めが基本となっていたりします!
生地を薄く焼いて具材・そばなどを重ねていくのが広島風じゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色んな種類があるんですね。
    この前、牡蠣が入ったお好み焼きがあると聞いたのでそれも気になっています😁
    そうですね、確かに広島風と聞いたら、野菜もりもりの皮薄いやつが思い浮かびます😳!

• 4月30日