※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a--chan
雑談・つぶやき

自分だけがストレスたまってるわけじゃないってわかってるけど毎日、四…

自分だけがストレスたまってるわけじゃないってわかってるけど毎日、四六時中、義父母と一緒なのは、もうキツい

免許も持ってないから、この暑さの中私1人で娘を連れて出掛けるのは無理だし
かと言って毎回、義父に車を出してもらうのは気を遣うから嫌だ...

義母が難聴で耳が聞こえづらいからって大きな声で話すのも疲れた
聞こえていても何回も言い直してる会話の内容を理解出来てない
つけても無駄なのかもしてないけど補聴器を試そうという気持ちがないからイライラする

義父のやること全てが気に障る
生理的に受け付けない

もう疲れた
苦しいのに涙も出ない

コメント

ゆいピー

大丈夫ですか?文面から辛さが伝わってきます(T_T)

ご自宅から最寄駅や児童館などは遠いですか?

わたしも駅から40分ほど離れた場所に夫の家族と二世帯で、わたし以外皆車に乗っていますが、わたしはペーパードライバー。
子供がら1歳までは抱っこでバスを使って出かけていましたが、なかなか出かけられずに、ストレスばかりたまっていました。

最近電動自転車を買って毎日出歩いてます!以外に子供は暑さに強く、お出かけ楽しそうにしています(^-^)

毎日顔を合わせるとイライラしますよねm(_ _)m
お子さん一歳で、歩き回るようになったら出たい出たいと出かけてばかりになりますよ!少しは、イライラも減ると思います(^-^)

あと少しです!

• a--chan

a--chan

つぶやきにコメントありがとうございます♪

こんな日々が、これから毎日毎日続くのかと考えると絶望的な気持ちになってしまいます...。

自宅から駅は徒歩の私だと1時間ほどかかるんじゃないかなと思います(>_<)

バス停までは20分ほどです。

私は程よく放任主義な家庭で育ったので義父母の過保護・過干渉で息が詰まってしまいます。

娘は義父に「あれダメ、これダメ」と毎日言われて軽く癇癪を起こすようになってしまいました...。

私たち夫婦が、むやみやたらに娘に「ダメダメ」と言わないで欲しいと注意しても聞く耳持たずで...。

産後から私が暑さに弱くなってしまい体調を崩してしまうこともあるので早く涼しくなって欲しいものです(´・ω・`)

• 9月3日