※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

外に出るのが億劫で、虫が多くて散歩に行けない悩みです。家で過ごすことが多くなっています。

みなさんこの時期お散歩行ってますか(><)?
うちは暑いのもありますが
玄関出ると木や雑草が多くて
そこにハチやいろんな虫が飛んでるので
外に出たくなくて散歩行けてません😭
極度の虫嫌いで子供にごめんねと思いながら
家でばかり過ごしちゃってます(´・ω・`)
たまに夕方買い物に連れてくくらいで
昼間はめっきりお家です(´・ω・`)

コメント

deleted user

うちもお散歩行けていません。
昼間はめちゃくちゃ暑いし、夕方は蚊に刺されそうで(近くに竹やぶがあります)。
予防接種か義実家に遊びに行くくらいしか外出していません。
せめて昼間も気温が30度切ったら散歩も再開しようかとおもってます。

  • kiki

    kiki


    同じような方がいてよかったです(><)
    暑いですよね💦
    竹やぶは嫌です(꒪ω꒪υ)
    私もハチや虫がぶんぶん飛んでて
    暑さよりも虫が多くて出れてないです😭
    お散歩行った方がぐっすり寝るのかと思って連れて行きたいんですけどなかなか行けずです(;・ω・)

    • 9月1日
のん★★

殆ど行きません笑
暑いですよね(>_<)昼間もほぼひきこもりです(>_<)
旦那が仕事から帰ってきたら玄関前の駐車場に息子抱っこして出迎えるぐらいです笑
夕方少し涼しくなってきましたが、日が暮れるのも早くなってきましたし中々でれないですよね~(*_*)

  • kiki

    kiki


    同じような方がいてよかったです!
    ひきこもっちゃいますよね😭💦
    お迎え行かれてるんですね♡
    この時期お散歩時間も
    難しいですよね(つд⊂)

    • 9月1日
  • のん★★

    のん★★


    玄関出たら駐車場なので子供には申し訳ないですが旦那がニヤニヤ喜んでます。笑

    田舎に住んでて、うちも周り山です(>_<)虫めっちゃ居ます!取り込んだ洗濯物にムカデがついていた時は本気で引っ越しを考えました笑

    • 9月1日
  • kiki

    kiki


    少しでも外に出るだけで
    刺激になりそうですし
    なにより旦那さん嬉しいでしょうね♡

    そうなんですね😭💦💦
    周り山は虫が多そうです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    虫ほんと嫌いで( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    洗濯物にムカデーー!!
    うちこの前排水口からムカデ出てきました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    初めて見たので衝撃的で…泣
    洗濯物ももっぱら部屋干しです😖💧笑

    • 9月1日
にゃん

私もそんな感じです!
今日は涼しかったので、朝から散歩に出ましたが、今までは朝から暑かったので全然お散歩してませんでした(´・∀・`)
夕飯の買い物の時も、娘は旦那に預けて行ったりしてたので、特別出かけない限り、娘は1日中クーラーの中で過ごしてました。

  • kiki

    kiki


    朝は何時頃出かけますか?
    10時の時点で暑くて
    虫も飛んでたので玄関出たのに
    家に戻っちゃいました。。笑
    やはりこの時期はお家で過ごす方が
    多いんですかね(><)?
    家ばかりだと暇かなと思って
    出ようと思うんですけどなかなか💦😅

    • 9月1日
  • にゃん

    にゃん

    私が住んでる所は曇ってて風もあったので、今日は9時前くらいから30分ほどお散歩しました!
    ずっと家の中で過ごすより、自然に触れさせてあげたい!って思っちゃいますよね(´Д` )

    • 9月1日
  • kiki

    kiki


    そうなんですね!
    曇ってると外出てあげようって
    思いますよね(。>ㅅ<。)
    お散歩出た方が刺激になって
    眠るかな〜とか思うと
    毎日でも連れてってあげたいですよね😖

    • 9月1日
  • にゃん

    にゃん

    今日寝てくれるかな〜?と思って散歩したんですけど、全然寝てくれなかったです(´・∀・`)笑

    • 9月1日
  • kiki

    kiki


    そうなんですか!
    体力ありあまってるんですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?笑
    夜はぐっすりちゃんだといいですね👶🏼💓

    • 9月1日