※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天証券と楽天銀行を結びつける方法やポイントの貯め方について教えてください。

楽天で積み立てニーサを始めようと思い、楽天証券と楽天銀行を新しく作りました。楽天カードは以前に作っていて引き落とし口座は地銀になっています。
調べていてよく分からなかったのは楽天証券と楽天銀行をマネーブリッジすると良いと書いてあったり、楽天証券は楽天のクレジットを利用するとポイントが貯まると書いてあったり。。😣どれをどうしたら良いのか詳しく教えて頂きたいです😭

コメント

みんてぃ

それらは別々の話です。

寝かせておくお金があるなら、マネーブリッジした楽天銀行口座に入れておけば利息が多めにつきます。

また積み立てニーサを設定するときに引き落とし方法を楽天クレカにすればポイントがもらえます。(ちなみに他社のクレカはそもそも使えません)

• ママリ

ママリ

楽天ポイントをメインに貯めたい場合はマネーブリッジではなく楽天カードのクレジット払いにした方がいいって事ですね🤔クレジット払いにした場合、積み立てたお金を引き落とす場合はクレジットの口座になるんでしょうか?😖

• 4月25日
  • みんてぃ

みんてぃ

マネーブリッジしても、つみたてnisaで銘柄選んで購入するときの設定時に、クレカを選べます。
    私はマネーブリッジしてますが、クレカで購入してて、クレカの引き落とし先はゆうちょ銀行で、売却した時は楽天銀行に入るようになってますよ。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

それも選べるんですね!ならマネーブリッジしておいても大丈夫なんですね✨売却した時に振り込む先も最初に決めれるんですか?🥺
    ハッピープログラムとマネーブリッジの違いがよく分からないのですが、両方とも最初に登録だけしておくと良いんでしょうか?💦😣

• 4月26日
  • みんてぃ

みんてぃ

ハッピープログラムありましたねそういえば😂
    マネーブリッジはただ単に、楽天証券で楽天銀行のお金を直接使ったり払い戻したりするだけですね。
    売却した時の決め方はすみません、マネーブリッジしてるのでやったことないです💦が、クレカの引き落とし先とは関係ないような気がします。クレカ使わなくても購入できるはずなので。
    楽天銀行の口座つくるなら設定しておいて損はないかなと思います。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

マネーブリッジをしていたら自動的に売却時は楽天銀行になるって事なんですかね?🥺
    沢山質問してすみません💦😭

• 4月26日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうだと思います🙆‍♀️

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊勉強になりました✨

• 4月26日
はし

複雑ですよね😅サイトもどんどん変わっていくし今銀行のサイトなのか証券のサイトなのかわからなくなりますよね💦

• ママリ

ママリ

証券や銀行やら訳が分からなくなります😭難しい。。

• 4月25日
  • はし

はし

わかります。なので常に携帯触ってて合ってる?え?みたいな感じです。数ヶ月したら慣れますよ❗️

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

旦那の携帯でしてるので見たい時に見れないし不安があります😭旦那は私以上に分かってないし。。笑

• 4月26日
  • はし

はし

ご主人以外携帯からでもログインできませんか?パスワードidわかればできると思います。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

パスワードなどが分かればログイン出来るんですね🤭知らなかったです✨

• 4月27日