※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

大阪西区在住の初マタ10週の39歳妊婦です。出産する病院を探しています。日生病院、ジェイコー病院、バルナバ病院、愛染橋病院などの情報をお願いします。

大阪西区在住の初マタ10週の妊婦です。
出産する病院を探していますがどこかオススメはありますか?39歳の高齢出産です。

日生病院、ジェイコー病院、バルナバ病院、愛染橋病院などで出産された方、何でもいいので情報いただけるとうれしいです。

コメント

もも

愛染橋病院で産みました!
地元の人はみんなここで産んでるので決めましたが、健診時は1時間は待ちます💦

でもNICUもあるし、経験豊富なスタッフの方々に支えられて安心してお産できました😭💓

特に出産時、産後の助産師さんたちがすごく親切で、本当にここで産んでよかったなと思ってます✨

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

愛染橋病院で出産されたんですね!やはり大きい病院は待ち時間がつきものなんですね😢
    助産師さん、頼りになるのは素敵ですね。
    ここで産んでよかったと思えるなんて素晴らしいですね❤️
    ありがとうございます!

• 4月26日
ままちゃん🔰

私も愛染橋病院で出産しました!

皆様同様検診の待ち時間は長いときもありますが、特に私は気になりませんでした😏

コロナで入院中も面会は一度もできませんでしたが、先生も入院中毎日来て様子を聞きにきてくれたり助産師さんたちもすごく優しいです‼️

あと、ご飯がものすごく豪華でした🍴食べきれない日が何回もあるくらい(笑)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!愛染橋病院人気ですね❤️
    面会出来ないなんて心細いですが、先生方が来てくれると安心ですね!
    立ち会いも無理なんでしょうか?

ご飯が豪華なのはかなりポイント高いですね😍

• 4月26日
  • ままちゃん🔰

ままちゃん🔰

ちなみに私も39歳で出産でした😏
    いい病院がみつかるといいですね💕

• 4月26日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます❤️同じ39歳での出産ですか!😍
    不安もありますが頑張ります!

• 4月26日
ymam

今は西区在住ですが、出産時は中央区でした!

愛染橋病院で産みました!
上の方同様、検診は待ち時間長いです😭

でも大きな病院なので、赤ちゃんやお母さんに何かあっても総合病院なので直ぐに対応出来る環境です!産婦人科のみだと何かあった時また別の病院に搬送ってなるので💦

総合病院なのでお祝い膳等はないです!検診の時とお産の時は先生が違いますが…次の検診予定の日に出産になってしまいましたが、担当の先生が出産後見に来てくれました!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

西区在住なんですね!
    愛染橋病院はやはり有名なだけありますね。確かに何かあった時を考えると総合病院がいいですよね。
    美味しそうなお料理とか見ると個人病院もいいなとか思ってしまいます😇
    検診と出産は違う先生なんですね!
    ありがとうございます!

• 4月26日
ユウ

2人ともバルナバで産み、私もまたバルナバで産まれました😊

助産師学校併設なので、時期によっては実習に来ていることあります😊
2人とも10月出産で実習生きてました👌🏻
高額なのが痛いところですが、金額に見合うくらいしっかり対応していただいたと思ってます✨

万が一病院で対応できないorNICUが必要とかは近くの日赤と連携していると聞いた気がします😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    バルナバはセレブ病院のイメージがありますが、やはり金額は少し高めなんですね!
    対応がいいなら納得できますね❤️ご飯とかも美味しそうです😽
    私の周りもバルナバで産まれた子がわりと居ます🐣

連携しているなら安心ですね!

日生の方はあまりいらっしゃらないんですね😆

• 4月26日
  • ユウ

ユウ

日生は婦人科疾患の手術で入院経験あります。
    めっちゃ待ちました🤣
    バルナバも待つので、基本朝イチか昼イチでした😅

• 4月26日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

予約してるのに待つシステム、あれはどうにかしてほしいですよね😭
    日生も対応とかはよかったですか?

• 4月26日
  • ユウ

ユウ

日生は数回の受診の上緊急入院でしたが、対応はよかったです✨
    でもザ・総合病院ですかね😅産科エリアじゃないので違うかもですが、夜間のトイレ怖かったです🤣ビビりなので笑

ちなみにバルナバで何度か緊急手術対応による担当変更等でバタバタしてるのに出会ったことあります。
    どの病院でもあり得ることかなと思いますし、仕方ないですよね😅

あと、何度か診察時間の後半に行ってお迎え滑り込み…とかもありましたが、多分遅れはマシな方かな?とは感じました😊

• 4月26日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    やはりそういうことがあるんですね😖
    日生は、おっきな病院ですもんね😽手術とか安心して受けれそうです꙳★*゚
    対応がいいなら良いですね

• 4月27日
ぷ

私は2人目を愛染橋で出産しました。
2人目は40歳での出産です。
初期から胎児の成長が遅く、私の妊娠高血圧と娘がお腹の中で成長しずらかったということがあり、何が起こってもいいようにNICUのある病院を選びました。
外来は朝イチにしていたので待ち時間を気にしたことはありません。

結局、私の血圧も高くなり管理入院でMFICUに1ヶ月入院し、出産になりましたが31w6dで900gの子を出産しました。
先生も毎日来てくれてました。
MFICUのご飯は産前なので豪華でないし、病院食!って感じですが産後はそれなりに豪華でボリュームもありましたよ!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!40歳で出産されたんですね♬︎大変な出産でしたね(>_<)先生もしっかりみてくださるなら安心ですね☆彡.。
    日生で考えていたのですが愛染橋病院の方が多いので調べてみたいと思います。ありがとうございます!

• 4月27日