※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

家族で公園に行った際、ジュースを忘れて責められ、育児で孤独感を感じる女性の相談です。

今日、地元の大きな公園に家族で行きました。途中でジュースの自販機を上の子が見つけて、欲しいとぐずりました。旦那にアンパンマンジュース持ってないん?と聞かれ、今日は持ってきてないと答えると、
なんで持ってきてないん!?普通こーいうときは持ってくるやろ!と凄く責められてしまいました。
結局小さめサイズを1本買ったのですが…
すごくモヤモヤします。
そもそも子連れお出かけのとき、持ち物は完全にママ任せってご家庭多いですよね?
朝食の準備や後片付け、子供の服装、子供の歯磨き、お昼ご飯の計画、お出かけの荷物の用意。いろいろこなして自分の身支度なんて最後に最小限に…みたいな感じになるかなって思うんですが…
そんな中、ジュースを持ってくることを忘れただけで口撃される。一方的に悪者みたいに言われる。
おかしいと思うんです😞
自分だって同じ親なのに、こっちがバタバタ休みなく用意している中、ダラーっと携帯ばっかり見て、優雅に自分の身支度して。子供の歯磨きこそしてくれましたが、こちらがまだ用意終わってないのに下の子愚図り始めた状況で、上の子とサッサと外に出てしまう。
おいしいところばっかり持ってって面倒なことに関わろうとしない。

もっと当事者意識を持ってほしいし、トラブルが起きたらそれを責めるんじゃなくて大丈夫だよって言ってほしい。
じゃないと1人で育児してる気分にしかならないし孤独感でいっぱいになる。

コメント

旦那さんそんな怒ることですかね笑
怒るくらいならお前が準備しとけよって思っちゃいます🤣

はじめてのママリ

全面的におっしゃる通りだと思います🥲
ぐずられてイラついたんですかね?
落ち着いた時には分かってくれる旦那様だと良いですね🥲

2児のママ🌈🧸

そんな怒る必要ないですよね笑

いりたけ🍄

あーもうめっちゃ分かります!!!!

そう思ったら自分で用意すれば良いし、〇〇持った?って出かける前に確認すれば良いじゃんって思いますよね!!!
男って一つの事しか出来ないアホだから仕方ないんでしょうけどね🤷‍♀️笑

newmoon

ムカつきますね😕
責める時間あるなら代わりに荷物の準備してくれよって感じですよね🙄
うちの夫は子供の着替え(選ぶのは私)や荷物の準備してくれます🎒日によって必要そうなものが変わる時は一応最後に〇〇入れた❓とか確認しますが。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うんうんその通りだと思います!!
怒ることでもないし…
そもそも自販機あるなら買えばいいじゃんって思っちゃいますね😅

はじめてのママリ

お前も用意してないやろって私やったらめちゃキレます!
用意も任せてるんだったら、忘れたものがあったとしても文句言うなや💢って感じです💢💢
今はなんでも買える時代なんだから、忘れても買えばいいんです。

子供と出かけるのにジュースなんて持って出たことないです🤣
なので当たり前にジュース持ってると思ってる旦那さんが謎すぎますね(笑)

私は出先で持ってきてないことを責めたり責められたりするのは嫌なのでみんなの身支度が終わってからお荷物の準備は旦那と2人でしていますよ〜!!

水筒いれて〜とかお尻拭き!!とかハンカチ!!とか車だとブランケット!!とか2人でいいながらやっているので忘れることもあまりなく仮に持って行ってなくてもどっちのせいにするとかはないです😌

はじめてのママリ🔰

え、この時期にジュースを家からもってこい?

ぬるいジュース、飲みたいか??って聞き返してやりたいわ〜。
自販機やコンビニで冷たいジュースいつでも買えるのに!

はじめてのママリ🔰

出かける前にあれ持った?とか出かけてからあれどこ?とかの頻度が高くてだんだんイライラしてきたので、毎回そうなるなら自分でやって!と準備は旦那の係になりました笑
ジュース一本くらいであれやこれや言われたくないですよね😒何千円もするわけでもあるまいし笑
文句言うなら自分でやれって感じです😑

ようこ

たくさんのお返事ありがとうございます🙇‍♀️
わたしの代わりに皆さんが旦那に怒ってくれて少しスカッとしました😂
アンパンマンジュースごときに振り回される我が家ってなんなんでしょうね🤷‍♀️
文句ばっかり垂れてないで1から10まで1人でやってみろって言いたいです😞