※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が急にMサイズの乳首を嫌がるようになり、Sサイズに変えたら普通に飲んでくれる。吸う力が強くなってミルクが口から溢れる可能性あり。乳首の穴が壊れているかもしれない。同じ経験の方、乳首のサイズアップタイミングについてのアドバイスありますか?

もうすぐ5ヶ月になる息子なんですが、ここ数日で急にMサイズの乳首(ピジョン哺乳瓶)を嫌がるようになってしまいました。
3ヶ月になった頃からMサイズにしてそれまで1ヶ月以上嫌がってなかったのに、数日前から急に飲んでる途中にミルクが口から溢れて飲みにくいみたいで嫌がるようになりました。仕方ないのでSサイズに変えたら普通に飲んでくれます。
吸う力がついてミルクが出過ぎるようになったのでしょうか?それとも乳首の穴が壊れてるのか?

同じような経験がある方いますか?
この先乳首をサイズアップするタイミングどうしたらいいんだろうーと悩みます💦

コメント

全く同じです!そして哺乳瓶も恐らく同じものです!
私も分からなくてコメントさせて頂きました😭
何か参考になるコメントがあれば私も真似させてください😭

• ママリ

ママリ

同じなんですね😭!まだコメント他にないですが、本当に謎ですよね💦
    今日、知人にピジョン哺乳瓶のスリムタイプをお下がりでもらって試してみたら4ヶ月以上向けのMサイズの乳首でグビグビ飲んでくれました!
    注ぎ口が細いのでまだ慣れないですが、飲みっぷりは前より良い感じでした✨しばらくこれで様子見てみようかなーと思います💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
母乳実感(丸穴
ピジョン産院用(丸穴
チュチュベイビー(X穴)
広口とスリムどちらとも

使ってもどれもうまく飲めず…溢れ出たり40分かかったりで、、
最近チュチュのスリムの哺乳瓶にピジョンのスリムタイプ(Y)6か月〜の乳首にしたら15分で溢れ出ずに飲めるようになりました!!まだ3か月ですが上手に飲めてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すごい、たくさん試されたんですね✨
    やっぱりピジョンスリムタイプの乳首、良さそうですね😊6ヶ月用でも行けたんですね!
    うちも昨日からですが、スリムタイプにして今のところグビグビ飲んでくれるようになりました✨独特な形で大丈夫かなと思いましたが😅うちも様子見てサイズアップしてみようと思います!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

母乳ですが4ヶ月後半に急に母乳をほとんど飲んでいないような感じが1週間ほどありました。
もしかしたらミルクでも同じような時期があるのかなと思いコメントさせていただきました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!一時的にそうなる時があるんですね!
    もう少し様子を見てみようと思います☺️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちも最近になって嫌がるようになりました😨
ミルク中に吐き出したり、のけぞってギャンギャン泣いたりします。
抱き方を変えたり(お座りに近いくらい)途中多めにゲップ出ししたり、ミルク温め直したりで、ここ3日くらいはしっかり飲んでくれるようになりました😣
あとはお気に入りの曲をかけながらトントンして飲ませたり💦
どれも試されていたらすみません、、

ミルク飲めないのは心配になりますよね💦
少しでも悩みが解消しますように。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やっぱり4ヶ月くらいからそういう時があるんですね💦
    お気に入りの曲があるの良いですね!
    うちはイマイチまだお気に入りがわからず😅でも楽しい雰囲気大事そうですね!トライしてみます。

• 4月28日