※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

イヤイヤ期で大変。保育園のない日もストレス。子供の対応に疲れ、自分を嫌う。

イヤイヤ期がしんどいです

なにをするにも、なにを言っても、まず否定の言葉から始まり
一緒にいれば一日中グズグズしてるし、機嫌が良くても悪くても10秒に一回はママって言ってるレベルでママママママママです

保育園のない日がしんどいです

今も散歩がてら買い物行こうと思ったんですが
散乱してるオモチャをお片付けしなさいと何度も何度もいい怒り、
やっと片してオムツ変えて出ようと思ったらズボン履きたくないと泣き

もう対応するのもしんどくて、じゃあもう行かないと言いベッドに倒れました

こんな自分も本当に嫌です

コメント

はじめてのママリ

同じくイヤイヤ期です〜!
とりあえず否定からなので辛いですよね😭💦

初めの頃は全部真に受けてましたが、こちらの気持ちがもたなくなるので、「あ〜またいってるよ〜」くらいに流してます💪

私なんて対応どころか怒ってしまうことありますよ〜😔

• 🐰

🐰

共感嬉しいです😭
    わかっているんですが、積もりに積もって大人気なく怒ってしまい自己嫌悪の負のループで、本当疲れてます😂笑

頑張って乗り越えましょう😭

• 4月25日
ぽっち

同じく絶賛イヤイヤ期です😣
否定の言葉から始まるのイラっとしますよね!
うちの子は「ご飯食べる?」「食べない!」「お外行く?」「行かない!」「お風呂入ろう!」「入らない!」みたいな感じです💦

私もまに受けて、めちゃくちゃ怒ったこともありましたが、毎日こんな感じなのでまに受けるのを辞めました!!結局ご飯も食べるし、外にも行くので😂笑

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭
    全く同じです😭笑

わかっているんですが、余裕がない時はどうしてもイライラしてしまいますね、、😭

• 4月25日