※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうゆみ
子育て・グッズ

離乳食に麦茶を少量混ぜて与えていますが、使い残しの問題で困っています。他の方はどうしていますか。

離乳食を与えるときに少しずつ麦茶をあげていますが、スプーン何口かです。
ペットボトルやパック麦茶、封をきるととっておけないので私が残りを飲みます。粉末を使ってみていますが、まあ一番安いのかなと。
皆さんどうされてますか。

コメント

azuhiro

最初は赤ちゃん用の粉末麦茶与えてましたが、うちもあまり飲まないのでもったいないなぁと思って、いまでは大人用の麦茶を薄めてあげています(^^)
ノンカフェインですし、そのようにしている人も多いと聞いたので☆

• りゅうゆみ

りゅうゆみ

なるほど。
    ありがとうございました。

• 9月1日
m

ポットに大人が飲む麦茶を作って
それを2~3倍で薄めてあげてました!
お出かけでは小さいパックの麦茶も
持って行ってました😄

• りゅうゆみ

りゅうゆみ

大人用でいいのですね。
    ありがとうございました。

• 9月1日

赤ちゃん用の方がいいかなと粉末を買ってましたが、それは大人用を作り忘れたりそろそろこれはやばいなという時に使って、紙パックはストロー練習の際買ったものなので、使い切らなくてはいけませんが、出かける時などに使おうかなと…ペットボトルは出かけ先でマグにいれていた分で足りなくなった時買って足して、帰ってきて冷やして3日以内なら大丈夫と書いてあるので目安に使い切ります。

あとは基本大人用のをあげてます!

• りゅうゆみ

りゅうゆみ

ペットボトル3日以内もつんですね、
    ありがとうございます。

• 9月1日

退会ユーザー

開封しなければ常温でしばらく持ちますし、開封後でも冷蔵庫で保管して3日以内に飲ませるようにとペットボトルに書いてありました!

• 9月1日