※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

気を悪くされる方がいましたら申し訳ありません。知り合いにお菓子やパ…

気を悪くされる方がいましたら申し訳ありません。

知り合いにお菓子やパンを作るのが好きな人がいるのですが、コロナ禍の今でもご近所さんや旦那さんの同僚などにお裾分けしたりしているようです。

作る様子をインスタライブで見たことがあるのですが😂、自宅で作っているので当たり前にマスクはしていませんし、手でこねるときも手袋などはしていません。

それを見てしまうと正直「自分ならちょっといらないかも…」と思ってしまって💦
いただいたらもちろん食べはしますが、あまり喜んで受け取れないかも、と。
失礼かもしれませんが。。。

皆さんは今ご近所さんに「これ作ったのでよかったら…」と手作りのパンやお菓子をいただいたら、どうですか?😂

コメント

はじめてのママリ

友人なら嬉しいですが
ご近所さんはちょっと、、食べづらいです😂💦お返しとかも面倒だし、、

ママリ

普段ならありがたいですが
今はやっぱりちょっと、、って思っちゃいますね😂
関係性によるかもですが(笑)

はじめてのママリ

軽い潔癖なので、コロナを除いても食べられないです😂

funkyT

コロナは胃腸炎の部類ではなく、食道に行き、胃に行って不活化になるので、例えウイルスが食事に混入していても大丈夫だとは思いますが、コロナではなく、食中毒が心配ですね。

コロナ関係なく、私もいらないです。気持ちだけで嬉しいですね。

はじめてのママリ

マスクなし、手袋なしですか…
要らないです😂

貰うことがあれば、「うわー!ありがとうございます😆嬉しいです✨」と気持ちよく受け取りますが、本当に申し訳ないですが捨てます…
今のご時世、手作りの食べ物のお裾分けはちょっと御遠慮願いたいものですね、、