※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

イライラして帰ってきた旦那を、余計にイライラさせてしまいました。旦…

イライラして帰ってきた旦那を、余計にイライラさせてしまいました。

旦那は元々他人に対してうるさい人で、通勤中とかも「いま真後ろの奴が咳してた」とか「なんで他にも空いてるとこあるのにこっちにばっかりくるんだろう」とかわざわざ愚痴をLINEしてきます。
正直、またかってかんじで面倒くさいので、嫌だねとかそうだねってかんじで毎回適当にあしらってます🤭

今日も娘と出かけてきて帰ってきた途端、「今日道を広がって歩いてる家族がいてこっちが避けて待ってるのにちんたら歩いてて、通り過ぎてから後ろ振り返って睨んだら、あっちもこっち見ててさ、は?ってかんじ」みたいなこと言ってきたので、「そうなんだ〜」って返したら「え、状況伝わらない?」って言ってにたのでもう正直めんどくさくて「いやわかるけど、向こうも振り返って見てたってことは、向こうも自分が行きたいほうに人(旦那)がいてイライラしてたとかなのかなー?」って言ったら、「こっちは共感してほしくて言ってるのに、どうして俺が否定されなきゃいけないんだよ。ほんとムカつく!!!」ってなって、そこからずーっと不機嫌です💦

共感してほしいのもわかります。私も「そうだね、嫌だったね」って、たとえ思ってなくても言えば穏やかに済んだのにと反省しています。
ただ、あまりにも多発してて、正直聞いてるほうはめんどくさいというか、またか…はいはい。ってかんじです😔そして愚痴愚痴聞くたびに冷めるというか、旦那めんどくせってなります😔

同じような状況の方いらっしゃいますか?
私に共感してくださる方でも、こうしたほうがいいよって大人の対応されてる方でも、なんでもいいのでご意見ください😭

コメント

マミーピッグ🐷

大変ですね💦💦
男の人の方がねちっこい人、多い気がしますm(__)m

良い話なら聞いてて嬉しい気持ちになったりして、こっちもプラスですが、
愚痴とかあまり良くない話って凄い疲れますよね💀
でも、夫婦間でシカトとかも難しいですよね。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😭✨
    やっぱりそうなんですかね?💦私はあまり周り見てないというか、あまり他の人の行動とか気にならないので、一々愚痴愚痴言ってくる旦那が面倒くさくて😫
    別にいいじゃん〜とか言いたくなっちゃいます💦

• 4月25日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

いやー、それが普通だと思いますよ☀️
    他の人のこと、一々見てらんないですし、自分がその立場だったら一々見られたくないです😅!
    自分が正しい!って感じで自信がある方なんですね☺️
    よく気がついたねー!とかどうですか?(笑)
    ほめる(笑)でも、ずっとそれを何十年も付き合っていかなければいけないの、とてもしんどいですね💦

• 4月26日