※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

もうすぐ三歳の娘!朝からちょっとグズって喉渇いたって言うから水を飲ん…

こんにちは!

もうすぐ三歳の娘!
朝からちょっとグズって喉渇いたって言うから
水を飲んで吐いて
ちょっとうどん食べて水飲んで吐いて
ゼリー食べてりんごジュース飲んで吐いて...

いつもより元気もなくて
何か食べさせた方が...飲ませた方が...って思って
それが悪くて吐いたのかな?😭

今は寝てます😭
熱はありません!

病院は行った方がいいでしょうか?
様子を見てでもいいでしょうか?

同じような経験のある方いましたら
どうしたか、どう言われたか教えてください😭

日曜ではなかったらすぐに病院に行くんですが...😭

コメント

もちもっち

水分がうまくとれてないなら病院行ったほうが安心ですね☺️

はじめてのママリ🔰

吐くなら欲しがるまで固形物は積極的にあげなくていいと思います🥲
水分取れてないなら当番医に行きますが、水分取れていてぐったりしているわけではないなら明日連れて行きます。

ぽん

便は出ていますか?便が何日も出ていないときにも、吐くことはあります。

さくら

何食べても吐いちゃう時は胃を休ませたほうがいいので固形物は控えた方がいいと思います。
まずは水分(OS1やポカリなどの糖分のあるもの)だけをほんの少し与えて、また時間(10-15分くらい)を空けて少し量を増やして飲ませて、何度も少しずつ増やして飲ませて水分をガブガブ飲んでも吐かなくなったら消化のいいうどんやお粥などを食べさせるのがいいそうです。水分少しでも吐いちゃう時は病院で点滴になっちゃいますが😣

胃腸炎貰っちゃったんですかね😭お大事にしてください😭

ほのぼのママ

胃腸風邪ですかね⤵️うちの娘も胃腸風邪したときは、熱はでないですが、ひたすら吐いてましたよ。水分だけとれてたら大丈夫かと思います👍むりにたべものはあげなくてもいいかと。心配ならポカリかアクエリアスを薄めたものをあげるといいですよ😁

ma

みなさんありがとうございました!

3時間ほど寝てさっきうどんを少し食べて
水も飲めました!🥺
今は姉妹で遊んでますが
また吐かないか様子を見てみます🥺
このままなにもないといいのですが😭

一週間ちょっとくらい前に風邪が治ったんですが
関係してるのかな〜😭

回答ありがとうございました😊💕