※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

ベビーベッドは必要か悩んでいます。抱っこ紐は新生児から使えるものがいいか考えています。安くておすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

2人目が8月に産まれます😊
この2つを買ったりレンタルするか悩んでるのでアドバイスお願いします🥺

ベビーベッド
→レンタルで考えてます。
今上の子とセミダブルのベッドで寝てて日中その部屋で遊ぶので、安全を考えてベビーベッド借りる予定ですが必要ですか??
上の子が全く寝ない子で背中スイッチ爆発してたので、ベビーベッドでは絶対寝れない子っぽかったので本当に必要か悩んでます😭

抱っこ紐
→エルゴオリジナル持ってます(首が座ってから使える。インサートは使いずらくて売ってしまった😭)
新生児から使えるベビーカーも持ってます。
2人目=抱っこ紐のイメージがあって、新生児から使えるのも持ってた方がいいかな?と。
安くておすすめあれば教えてください😢

コメント

ベビーベッド
→上のお子さんの性格次第かな?と💦
逆に危ない場合もあります😅
うちがそうだったので。
抱っこ紐
→新生児から使える抱っこ紐、2人目はかなり重宝しました。

• kou

kou

コメントありがとうございます😊
    ベビーベッドどう危なかったですか?😱
    やっぱり公園とかも行くし抱っこ紐あった方が便利ですよね!良かったら何使ってたか教えてください🥰

• 4月25日

退会ユーザー

私が使ってた抱っこ紐は今は生産終了してるみたいです💦
    上の子がかなり活発なのとベビーベッドに興味津々で、よじ登って赤ちゃんいるのに中に入ったり飛び降りたり、中におもちゃを入れたりしてました😅

• 4月25日
  • kou

kou

そうなんですね〜😭
    めっちゃ活発ですね!!!😳ベビーベッドの意味!!!笑
    うちの子はどうなんだろう…実際置いてみないと分からないですよね😭悩みます😭
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月25日
ゆきち

ベビーベッドはウチは重宝してます。
下の子は放置になる事も多かったからか2ヶ月頃からは昼も夜も完全セルフ寝です。
上の子は初めの頃は登ろうとしたり、バーを下げようとしたりしましたが何度か言い聞かせたら今は触らなくなりました。

お出かけの時は下の子抱っこ紐。上の子ベビーカーです。
抱っこ紐なエルゴをインサート入れて使ってます。

ベッドは性格によると思いますが、抱っこ紐はあった方が良いと思いますよ!