※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

クレジットカードの支払い遅れで不安。家計管理を見直しました。

皆さん。クレジットカードの支払い遅れた事はありますか??
数ヶ月前に初めて残高不足になりすぐに連絡して際引き落としをしてもらったのに、今回NHKの1年分の引き落としを忘れていて少し足らず引き落とされてませんでした…
旦那に任せていた私もわるいのですが、2回もとショックで…
すぐに連絡するように言ったのですが、仕事だしいつしてくれることやら…

これから、ローンをくんだりするとき、二回も延滞してしまって家など買えないのではないか。社会的信用がなくなるのではないかと不安です…

もちろん、これならは家計の振り分けはカードが引き落とされてからにしようと心に決めました。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

みんほゥ

遅れた事あります…残高不足で…

早めに連絡するのも良いですが、不足分既に引き落とし口座に入れてますか?
クレジットカードの引き落としは毎日行われてるので、口座に足りない分いれておいた方がいいですよ!

• なお

なお

そうなんですね!旦那がカードやらなにやら管理してるので、今すぐラインしてみます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 9月1日
りんごちゃん

あります。笑
金融機関に勤めていますが、普通に忘れてることしばしば。

回数ははっきりいえませんが、決まった期間に、何回か遅延すると「個人信用情報」に記載されます。そこで、住宅ローン等の審査に引っかかったりします。
ただ、一定の期間内でしか記載は載らないので、クレジットの遅延であれば何年かすればチャラっていう感じですね。
でも、遅延をさらに延滞(これもクレジットカード会社の督促期限超過)をするとまたまた記載になることもあるので、早く支払いするに越したことはないです。
ちなみに個人信用情報は、自分で1000円くらいでネットで請求してみることができます。気になるなら、調べてみて下さい。

ここ最近は、携帯代の支払いもローン扱いになって、遅延すると個人信用情報になりますので気をつけて下さい…

• りんごちゃん

りんごちゃん

ちなみに、回数は大体どこでも2回だったらまだ大丈夫かと。安心して下さい…。ただ早めの支払いを…。

• 9月1日