※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
archan
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんには、ロンパースがおすすめです。朝晩が寒くなるときは、長袖のロンパースやカバーオールを着せると良いです。


もうすぐ5カ月になる娘を育てております。

皆さん、これ位の月齢の子が寝る時は何を着せて寝ていますか?

また、これから段々、朝、晩、
寒くなってくると思うのですが
何を着せたらいいでしょうか?

ちなみに今は、半袖半ズボン⁇になっている
ロンパースを着せています!

コメント

ゆづリスト

うちはまだまだ暑いので長肌着1枚です!
裾にボタンがついていて、お腹が出ない様、止められるやつです!
もう少し涼しくなったら、この下に短肌着を着せる予定です!

  • archan

    archan


    コメントありがとうございます✨

    コンビ肌着と言う物でしょうか⁇

    • 9月1日
  • ゆづリスト

    ゆづリスト

    そうです(^ ^)
    これは夏用・冬用とあるみたいなので、気温によって温度調節ができるかなぁと思いますよ!

    • 9月1日
  • archan

    archan


    何か赤ちゃんの服っていろんな名前があってややこしいですよね💦笑

    夏用、冬用あるんだったら
    もう少し寒くなったら
    冬用買い足してもいいかもしれないですね☺️

    • 9月1日
  • ゆづリスト

    ゆづリスト

    本当ですねーヽ(´o`;

    うちもその予定です〜!

    ちなみにお出かけの時は何着せてますか?
    うちは7〜8月はとても暑かったので、カバーオール1枚だったのですが、ここ最近台風で気温が低かったので、下着として下にロンパース着せていたのですが...。
    9月になって、やはりロンパースの上にカバーオールという感じで良いのでしょうか?

    逆に質問させていただき、すみませんm(_ _)m

    • 9月1日
  • archan

    archan


    でもうちの子、既に
    短肌着、長肌着、コンビ肌着、
    どれも着てないんですよね。笑

    毎日、毎日、36度とかなんで
    ほぼロンパースのみで
    過ごしてます。笑


    そうですねー...
    出掛ける時は
    カバーオール?のみでした✨
    で、一応おくるみ持っていって、
    それで調整していましたよ☺️

    寒くなってきたらロンパースの上にカバーオールでいいのかなー
    とは思ってます👍

    いえいえ、私もわからん事だらけで💦

    でも、少し肌寒い位で
    足だけが冷えるので
    家ではロンパース着せて、
    腹巻きついてるズボン?
    みたいなのを着せてます‼︎

    • 9月1日
  • ゆづリスト

    ゆづリスト

    なるほど〜!
    そうですよねー!!
    うちの娘もそうします(^ ^)

    ありがとうございました!!

    • 9月1日
  • archan

    archan


    いえ、こちらこそありがとうございました☺️

    • 9月1日
deleted user

今週から、寝るときは半袖ロンパース1枚です(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    日中は半袖ボディースーツ1枚です♪

    • 9月1日
  • archan

    archan


    コメントありがとうございます✨

    やっぱり、ロンパースとボディスーツですかー‼︎

    ロンパースの足の部分って、
    半ズボンでしょうか?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです(*^^*)
    先週までは寝るときもボディースーツ1枚でしたが、朝が少し肌寒くなってきたので(^^;
    でも夜間もまだエアコンつけてます(笑)

    • 9月1日
  • archan

    archan


    ここ何日かで、朝晩冷えてきましたもんねー💦
    エアコンつけてるんですね‼︎
    うちは最近やっとつけなくなりました。笑

    足の出てる部分って冷たくなったりしてませんか?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    盆地でまだまだ夜間も暑いので。。
    エアコン消したら息子が起きるので28度でつけっぱなしです(^^;
    早く、うちもエアコン消したい!笑

    冷たいです!
    ガーゼケット掛けてますが、蹴ってるのでどうしようもないです(´・ω・`)

    • 9月1日
  • archan

    archan


    うちも同じく盆地です。笑

    エアコン嫌ですよね💦
    乾燥するし、冷たいし😱


    やっぱり冷たいですよね?
    うちの子も気付いたら蹴っていて...
    どうしようもないんですかねー💦

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんはお腹と背中が暖かければ問題無いみたいなので気付いたときにガーゼケット掛けてあげるくらいです(*^^*)

    • 9月1日
  • archan

    archan


    なる程😳✨
    お腹と背中ですね‼︎

    気をつけてみます👍

    • 9月1日
ちくちくみかん

ちょっと前までは半袖の肌着一枚でしたが、夜は寒くなってきたし布団を蹴るので長袖ロンパースに何日か前にかえました!

  • archan

    archan


    コメントありがとうございます✨

    ここ何日かで肌寒くなってきましたもんねー💦

    長袖ロンパースは薄手のものでしょうか?

    • 9月1日
  • ちくちくみかん

    ちくちくみかん

    年中使える割と薄手のものです!
    急に寒くなったからなのか、母子共に咳と鼻水が出始めました😭archanさんもお気をつけください💦

    • 9月1日
  • archan

    archan


    ありがとうございます✨
    参考になりました☺️

    あらら💦
    風邪引いちゃいましたか⁇
    大丈夫ですか⁇

    はい、うちも気をつけます😱

    • 9月1日