※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐️
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供が2週間以上咳と鼻水が止まらず、薬が効いているか不安。新しい病院を探している。咳が酷く、水分補給や服薬が難しい。長引くと咳喘息や肺炎が心配。寝る時は加湿しているが、効果が薄い。

もうすぐ7ヶ月の子供の咳と鼻水が2週間以上止まりません💦
小児科に3回行って鼻水と咳の薬をもらっているのですが、効いてるのか効いてないのかって感じで…
違う病院にも行ってみた方が良いのか悩んでいます。
その場合、熊本市北区、中央区あたりでおすすめの耳鼻科や呼吸器系に強い小児科などご存知ありませんでしょうか?

今月から保育園に行き始めて風邪をもらい、熱はなく元気なのですが、咳こみすぎてミルクや離乳食を頻繁に吐くのでなかなか水分補給や服薬のタイミングや量も難しいです💦いつも朝にミルクをあげると吐くのですが昨日は夕方にも吐いてしまい💦
鼻水が詰まってるからかと思いメルシーポットで吸ってからミルクをあげましたがやっぱり吐いてしまい。。

ヒューヒューゼイゼイという音はしないのですが、このままにしておくと咳喘息みたいに長引いてしまったり肺炎に移行してしまうのではないかと心配です💦
私自身毎年風邪の後咳喘息で苦しんでいるのですが、ちょっとその時の咳に似てきているような気がして😫

少し楽になる方法などご存知の方も教えていただけるとありがたいです。
寝ている時は加湿しています。枕も高くしているのですがなかなか同じ場所で寝てくれずあまり意味がありません😅

コメント

mama♡

アクアつかさクリニックが喘息などに強いと聞きました!

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

ありがとうございます!調べてみます!

• 4月25日
ちみこ

鼻水きついですね(>_<)
うちもその時期は3週間とか治らなかったです!!
ひたすらメルシーポットで吸ってました🍓
個人的に思うのは
小児科よりも耳鼻科の薬のほうが効きました(*'▽'*)

南区住みなのでおすすめの耳鼻科わからずすみません(T . T)

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

ありがとうございます!3週間も続くの大変でしたね💦
    根気よく吸ってみます😅

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

RS検査はされましたか??
RSだからと言って特効薬はありませんが
原因が分かるとスッキリするかもですね😭
私は基本、咳、鼻水の時は耳鼻科しか行きませんよ(ϋ)
小児科の薬はほんと効かないので…💦
子供が産まれてからは平成の中野耳鼻科に行ってます!
何度か違う耳鼻科行きましたがなんの効果もなく
やっぱり中野耳鼻科連れて行こう💦と思い
中野耳鼻科で見てもらい、薬飲ませると
次の日にはスーッと良くなる事が多いので
もう、私は中野耳鼻科しか行かないです!笑
多分、合う、合わないだと思うので
参考までに…(ϋ)/

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

ありがとうございます!とりあえず日曜空いてる病院に行ってRS検査しましたが陰性でした💦
    小児科の薬効かないですよね〜あまり強い薬は良くないとか色々あるとは思いますが、症状が長く続くと辛そうですし💦
    おさまらなければ中野耳鼻科行ってみます😊

• 4月26日
◆ことり◆

子供の咳と鼻水は長引きますよね😭💔でも症状が改善しないのであれば、私なら耳鼻咽喉科に行きます🤔小児科の薬って弱いですもんね。。

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

ありがとうございます。週末酷くなったのでとりあえず日曜開いている病院で抗生剤をもらったら少し良くなったような気がします。
    連休入る前までに良くならないようなら耳鼻科に行ってみます😭

• 4月27日