※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

くもん式の体験に行きました。すごい人数の家族がいてびっくりしました…

くもん式の体験に行きました。すごい人数の家族がいてびっくりしました。
うちの子は3歳児で歩き回りたいへんでした。最後にみんなの前で子供たちひとりひとり発表していました。帰りに女のコのお母さんから何歳?ときかれ逆に聞き返すと2歳と答えられました。たぶんうちの子自慢したかったのかなあと、その子はじっと座れていたので。 
質問です、座れるようになった方いますか?また、ズンズンって言う名前の宿題渡されましたが、どう取り組んでいますか?

コメント

7791

うちの上の子は、2歳児(3歳になる歳)の夏ごろから公文やってましたが、下の子はもうすぐ4歳ですが未だに行かせられる気配は無いです😅

上の子はもともとお絵かきや絵本などが好きで、早くから文字にも興味があり、「お手紙書きたい」ということで、公文を始めました。

でも下の子は、机に座って大人しく進めるようなものに全く興味が無く、体を動かす方が好きなので、先生にご迷惑をおかけするだろうと想像できて行かせられず…。

宿題は、年少の夏ごろから出始めましたが、子供の様子を見て、ノってる時期は宿題あるし、ノラない時期は無い感じです。

下の子は、家で、好きなタイミングでできるスマイルゼミを始めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。子供によりますね

• 4月26日