※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃ
妊娠・出産

起きたらパンツとパジャマが湿っていて、おりものシートも濡れて半分剥がれていました。色や匂いはなく、痛みや張りもありません。前回の破水と違うので心配です。

起きたらパンツもパジャマも湿ってて
パンツにつけていたおりものシートは濡れてて半分剥がれてて
何も色ついてないし匂いも特になくってお腹の痛みとか張りも特になし
これは破水じゃないと見て大丈夫でしょうか😅?

1人目の時は前触れもなくいきなりお腹の中でパチンとなはじけて
どばーじゅわーってゆう破水から始まったのでいまいちわからなくって😅

コメント

おだんごかーちゃん

おしっこの匂いじゃないなら破水の可能性高いと思います😃
破水は無色無臭の場合が多いです。私も長女の時夜中目が覚めたら布団びしょびしょで...って展開でした。

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

↑その時も無色無臭の液体でした。
    念のため産院で調べてみてもらった方がいいかもです。

• 4月25日
  • さきちゃ

さきちゃ

先程起きたら湿っていて😅
    今着替えてそれでもまた濡れるようならと様子見してるのですが…
    破水かな?とは疑いつつよくわからないまま😅
    起きた時は全然びしょびしょでもなんでもなかったです!

• 4月25日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

おしっこ臭がしないのなら破水の可能性高いです🤔破水したまま時間おくと細菌感染などちょっと面倒な事になるので。違ったら違ったで別にいいので調べてもらった方がいいです🏥

• 4月25日
りんご

一応病院に連絡したほうがいいと思いますよ!いますがに!

• さきちゃ

さきちゃ

今すぐにですか!
    びしょびしょでも無かったので
    着替えて様子見してますが連絡してみます!

• 4月25日
  • りんご

りんご

高位破水かもしれませんし。

• 4月25日
ポケモン大好き倶楽部♡

検診日の朝、ちょっとだけパンツが濡れました。ほんのちょびっとです。
尿漏れしたぁと思いつつ、破水の可能性もゼロじゃないなと思い、たまたま検診日だったので念のため破水検査をお願いしたら破水で即入院でした😅💦
現在入院5日目ですが、そのごく少量の破水以来水は一切出てきていないです。高位破水です。
たまたま検診日だったから気づけたのですが、普段の日なら絶対に電話なんかしないくらいのごく少量でした💦
高位破水怖いなぁと感じました。
不安なら一度受診された方がいいと思います!
感染症になったら赤ちゃんの命に関わってきますし。

体調は大丈夫ですか☺︎?

私の義姉も2人目、数日チョロチョロ出てる?湿ってて病院に行ったら破水だったと聞きました‼︎念のため病院に連絡して「なんでもなかったね〜(笑)」が1番安心かと‼上のお子さんもいて大変かと思います😭
でも︎主さんとお腹のお子さんが1番大事です(^_^)