※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな✿*゜
妊娠・出産

24wの妊婦が逆子で足が膀胱に当たりつらいです。逆子体操の効果や治療法について知りたい。三人目で初めて逆子になったので教えて欲しいです。

24wなんですが、赤ちゃんが逆子で
足が膀胱にずっと当たっててつらいです😇💦

逆子体操は効果ありますか?
産院の先生には31wまでは逆子でも大丈夫!
それ過ぎたらお腹の上から回すから👌
と言われました😇
でも、そこまで大きくなるまで
膀胱を蹴られると考えるとたまりません🤣💦
逆子これで治ったよ!とかありますか?🤔💭💭

三人目にして逆子が初めてなので教えてください🙇‍♀️💭

コメント

a-mam

私も29wまで逆子でした😂
膀胱蹴られると辛いですよね😭ずーっとトイレ近すぎて嫌でした😭
ただ先生の指示なしの逆子体操は危険みたいなので自己判断でやらない方が良いみたいですよ😩臍の緒が絡まったりとか…まだまだ赤ちゃんグルグル回る時期なので今は耐えるしかないかもしれないです🥲ちなみに私は何もせず31wに治ってました😌

はじめてのママリ

35週くらいまで逆子でしたが、その後治ってました🙌

先生にどっちを下で寝てくださいって言われてそちらを下にして眠った事と、
産院で教えてもらった逆子体操を気分が向いた日寝る前に適当〜にやってました😂

あとは赤ちゃんに頼むよ👍って言ってたらいつの間にか治ってました!
まだまだ動き回るので、そんなに不安に感じなくて大丈夫です✨

みき

一人目逆子でした。体操してと先生に言われて、教えられた通りに体操して、あと冷えが良くないと聞いたのでとにかく温めていました。そしたら35週の検診で戻っていました😊
でも、今回二人目の出産で逆子ではなかったのですが、逆子体操はエビデンス無い(根拠なし)のでもううちでは体操の指導していないんです〜と言われてびっくりしました😅
因みに私自身逆子だったようで母は体操してたそうです。40年⁉️ほど効果ありとされてきた事がこの3年で変わりほんとびっくりです。
私は実際治ったので効果あると思うんですけどね…