※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食がまだうまく進まず、不安に感じています。まだおっぱいやミルクがメインで、食べたり飲んだりが苦手なようです。

6ヶ月の男の子ママです。

離乳食皆さん、いつからまともに食べてくれました?
まだ、半年なのもありますが本当に食べません。
作って口に入れても、外にぺっって出されて
お茶もまだ、あまり飲んでくれません。

こんなもん?って不安になります。
まだまだおっぱいとミルクー!ってかんじです。

コメント

8ヶ月くらいまで1口も食べなかったです🥲
10ヶ月くらいまでは、気分によって3口〜50グラムくらいで、無理矢理授乳を減らして少しずつ増えて、断乳した今は超食いしん坊です🤣🤣
娘なりのペースがあったんだなぁと今になって思います。
一生懸命食べさせようとしなくても、いつか口に入れる事を覚えていくんだなぁって思いました。
今となってはあの頃めちゃくちゃ悩んでたのはなんだったんだろう。ってなってます🥲6ヶ月なら全然焦らなくて良いですよ✨✨私は10ヶ月くらいまで授乳回数新生児の時と変わらないくらいあげてました🤣🤣🤣

• びーちゃん

びーちゃん

ゆさんは、混合ですか?母乳ですか?
    わたしが混合なので昼間は保育園でみるく
    帰ってきたら母乳で。
    わたしと、いるときは基本母乳なのでおっぱいがまだ恋しんだよー言われて。。。

• 4月25日

退会ユーザー

完母でした!
    恋しいというか、得体の知れない食べ物よりまだ慣れ親しんだおっぱい飲むのが安心だし、まだまだ赤ちゃんにとってのスタンダードはおっぱいなんだと思います😙
    1歳近付くともう明らかに甘え飲みなのがわかるようになりました😂

• 4月25日
まるまる

1歳すぎまで3口くらいしか食べてくれませんでした🥲

• びーちゃん

びーちゃん

そーなんですね!

ならまだ、焦らなくていいですねー!
    本読むと
    こんなにスムーズにいかなくて不安になります。

• 4月25日
ママリ

上の子は食べなかったので一回やめちゃいました😅2週間ほどあけてあげてみたら食べました!
7ヶ月ごろだったと思います。

5ヶ月で始めて全く…6ヶ月でべーとだし…でもとりあえず毎日1回あげてたら食べるようになって1週間位?ですかね💦
でも基本はミルクでしたよ💦
1さじ入れて口に入ったらOKとしてました💦

ことり

その頃はお茶はうちもあんまり飲んでくれなかったです✨
離乳食も最初はそんな感じでした😂
出来るだけストレスフリーでいたかったので、ぺってやられたら、まだ食べたい感じじゃないのかな?と思い、数日あけたりしてゆるーくやってました😂
赤ちゃんが食べない時は
大人がご飯食べる時に、赤ちゃんも一緒に食卓に座らせて、ご飯って美味しい!と食べているところを見せるのも大切ですよ😍

はるまき

上の子は1歳1ヶ月頃断乳してからやっと食べてくれるようになりました😅
下の子は離乳食始めてまだ1週間ですがまぁまぁ食べてくれるので、
こんなに違うんだ!!と驚いています。