※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
お金・保険

旦那の借金が問題。家を買うために240万円、その後120万円。お金の使い道に疑念。義母に支払いを疑っている。どうすればいい?

旦那の借金についててです。
どうしたらいいのか教えてください。もうつらいです。
去年10月に車のローン組むってなって審査するって時に借金が240万あると言われました。
私の独身時代の貯金と結婚式のために貯めたお金で払いました。旦那は親にも借金は言ってないと言ってました。
その2ヶ月後家をそろそろ考えてて色々調べてたら妊娠もしてたのにまた借金をしてて最近知りました。家を調べてて可哀想になっまから借金のことを言うと言われました。120万です。そんなに払えるお金はないです。4社あって1社一括払ったので3社です。単純計算しても1ヶ月30万使ってることになります。今月はパチンコで使ってその前とかはもう覚えてないしか言いません。覚えてないはずがないと思い何度も聞いて4月の使い道だけ聞きました。
4月はパチンコと奨学金のお金を義母に払ってなくてそれを10万払ったらしいです。
もう義母に電話かLINEでこの状況言おうか迷います。
ほんとに今月奨学金を義母に払ったのかも疑ってしまいます。

コメント

mee🍓

それはすぐ義母に言いましょう!
離婚も考えるよ!くらいの感じで!😭

• しょーこ

しょーこ

もしmee🍓さんならなんて言いますか?

• 4月25日
  • mee🍓

mee🍓

普通に相談があるんですけど…ってありのままの流れをお伝えします🤔

とゆかうちも旦那の借金肩代わりした嫁なので経験者です😂笑

• 4月25日
  • しょーこ

しょーこ

旦那さんいくらぐらいの借金だったんですか?
    もう、旦那さんのことは信用できて普通になりました?
    義母にも言いましたか?
    質問ばかりですいません😭

• 4月25日
  • mee🍓

mee🍓

うちも250くらいだったかな???
    旦那の場合は私と付き合う前に投資詐欺まがいのことで作った借金でした😂

付き合ってる時は知らず、結婚する時に発覚。ある程度は私が肩代わりして、その他は私から義実家にバラして息子の不始末なのでとりあえず義実家にお支払い頂いちゃいました🤣笑

放っておくと利息はかさむし、早く返済しちゃいたいですよね💦
    そして義実家からも私に頭上がらず…結果いいポジションを頂き、態度のデカい鬼嫁してます😂笑

一応ギャンブルとかで作った借金じゃないし、反省してたし、何しろ私と出会う前に作った借金だったし、私と出会ってからはそんなことも一切無かったので普通に許してますが、完全にお金の使い道が分かるように銀行口座などなど全部私が管理しています🙂

• 4月25日
なっちゃん

絶対言いましょう‼️
借金するひとは繰り返しますよ‼️
前回の借金でしょーこさんが払ってくれたからまた言えば払ってくれると思ってると思います。義母に奨学金を返してるのかここまでくると信じられません❗もう本当にギャンブルして家庭持ちの父親がお金で家族に迷惑かけるなんて父親の資格ないですよ。ただでさえ妊娠中なのにまたストレス与えて。離婚案件ですよ。義母には勿論言い、公正証書で次に借金したら離婚と書いて慰謝料、養育費など取り決めておいた方が良いです。何かあればすぐ離婚できるようにしておかないと絶対また同じようなことを繰り返しますよ。下手したら義母にだけではなく両家集まり話し合った方が良いと思います。私の娘がそんな借金まみれで娘を苦労させてたら黙ってみてられません。

ふるたち

そんなのわたしなら離婚です!!
そもそも借金してまでギャンブルするのも理解できないし、勝手に借金作られてたのもこれから信頼できません!
義母に相談して真実を聞きます!

ままり

義母に言いにくいとは思いますが、伝えた方がいいと思いますよ😭
他の方も言ってますが、離婚案件です😭奥さんが苦しみます…💦

義母さんがまともな方なら絶対相談するべきです
助けてもらいましょう!!

うちは、義両親が旦那の名義で借金するような人たちなので話になりませんが🤣

先の240万はしょーこさんが払ったのですか?
だから後からの分も借金をしたのだと思いますよ💦
私もそう思ってしまいます😖

私は、それを避けたいので今は旦那に月収1割とガソリン代を渡して
その中から借金返済など色々させてます

うちの場合は、結婚前の借金なので完全に旦那個人のものなので
家族のための借金だと話は違うのですが…