※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏生まれのベビーには、ユニクロのボディスーツや上の子のお下がりの肌着があります。家用と外出用に考えています。

6月末に誕生予定のベビーは
肌着などは何着せますか?
上の子のときは冬生まれだったので短肌着、コンビ肌着にツーウェイオールとかだったような気がするのですが夏生まれの子はどんな格好がいいのでしょうか🤔

基本は家にいるとき用と、上の子の幼稚園の送り迎えで少し外に出るとき用で考えてます。

とりあえずユニクロの半袖前開きボディスーツ、ノースリーブ前開きのボディスーツ各60サイズを1つずつ購入しました🙌

あと、上の子のお下がりの短肌着とコンビ肌着等は数枚あります😃

コメント

newmoon

6月半ば出産でした。
新生児期、1ヶ月あたりは基本的にコンビ肌着1枚でした❗️
2ヶ月の頃は酷暑すぎてあまり家出ませんでしたが、ほとんど抱っこ紐だったので半袖ボディだけだったり、半袖ボディにブルマだけ履かせたりって感じでした😅
まともに服着せたのは9月くらいからです😂

ぴよこ

娘が7月頭、息子は8月頭の夏生まれです😊
家の中では基本的にコンビ肌着とオムツで過ごしてました😊
少し肌寒い?と思う時は短肌着も下にきてましたが🤔
1ヶ月は外に出ないしずっと肌着で、1ヶ月過ぎて外出する時はちょうど真夏なのでタンクトップのボディ肌着か短肌着、に半袖のカバーオール着せてました😊