※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるぽよ
ココロ・悩み

妊娠10ヶ月の妊婦です。旦那の不倫が発覚しました。慰謝料を減額されたが30万円では許せず、精神的苦痛も受けています。慰謝料をもらう方法はありますか?

妊娠10ヶ月の妊婦です。
先日、旦那の不倫が発覚しました。
相手の女性は中学、高校部活の後輩でした。
旦那と同じ職場で送別会の時に仲が深まったそうです。
高校から付き合っているのも知ってるし
結婚したことも妊娠しているのもわかっていた上での不倫でした。
話し合いの結果子供の事も考え、離婚には至らない事にはしましたが
相手の女性にはとても腹立たしい思いです。
2人で会い私は200万の慰謝料を請求しました。
その時は支払いを承諾していたのですが
後に弁護士を立てて30万に減額され
それで許して欲しいと弁護士のほうから手紙が送られてきました。
30万なんかで許すわけもないですし、
精神的苦痛で頸管も短くなり2週間毎日
点滴に通いました。
どうにか慰謝料をもらいたいです。
なにかいい手はないでしょうか。
同じ境遇の方はおりませんでしょうか。

コメント

M

承諾書はなかったのでしょうか?
くるぽよさんも弁護士たててますか?

  • くるぽよ

    くるぽよ

    承諾書はなく
    録音で残してはいます!
    証拠として残したのですが
    意味なかったのでしょうか💦
    弁護士さんを立てるのを視野に入れて
    考えていきたいと思います!

    • 4月25日
  • M

    M


    このまま示談は厳しいかと😭
    やはり弁護士たてた方が
    いいかと思いますね…
    もうすぐ産まれるのに
    腹立ちますね本当に。
    私も不倫ではなかったですが
    そういったことで弁護士に
    相談しました。

    • 4月25日
マメ

こちらも弁護士を立てて弁護士さんにお願いするのが1番いいかと思います
30万なんかで済むわけないですよね
腹立ちますね

  • くるぽよ

    くるぽよ


    やはりこちらも弁護士を立てた方が
    いいのでしょうか、、、
    出産も控えてますし
    示談で丸く収めたかったのですが
    そうもいかなくなってまいりました、、
    こちらも弁護士を立てることを
    視野に入れて進めていきたいと思います💦

    • 4月25日
  • マメ

    マメ

    出産も控えているのに…色々問題が起きると困りますね…
    相手は200万払いたくないから弁護士立てて来たんでしょうね!
    出産前に弁護士さんに相談して終わらせたいですね(><)
    それにしても腹立ちますね!

    • 4月25日
  • くるぽよ

    くるぽよ

    まさかの妊娠中の出来事で
    旦那とも高校の時からのお付き合いだったので後輩に好かれたことが無く、好意を持たれた事が気持ちよかったのかしらんけど
    そういった不貞行為に至ってしまった様です。ほんとにぶん殴ってやろうかと思いました←

    • 4月25日
  • マメ

    マメ

    男の人って単純ですよね…
    もう結婚していて子供も産まれて来るのだから自覚を持ってもらわないとですね!
    いい弁護士さん見つけてその女にきっちり慰謝料払ってもらって下さい!
    そして元気な赤ちゃん産んで下さい!

    • 4月25日
Shiori

こちらも弁護士を立てるべきです。断言します。法テラスなら無料相談も聞いてくれます。私の旦那は弁護士をしていますが、そういった話、よく聞きます。絶対にもっとぶんどれます。

まずは地元の法テラスに行ってみてはどうでしょうか?もしくは、ここに地域というカテゴリーがあるので、地元の方で詳しい方が紹介してくれるかもしれませんよ!

  • Shiori

    Shiori

    なんなら医療費もそこに組み込めるかもしれませんよ。点滴代とか、子どもに何かあったときとかも。相手も、弁護士をつけたなら尚更、裁判しても不利だとわかっているでしょう。

    • 4月25日
  • くるぽよ

    くるぽよ


    情報ありがとうございます!
    皆さんの意見をきいて
    慎重に進めたいと思います(><)

    • 4月25日
  • Shiori

    Shiori

    法テラスは国の制度ですので、地域の弁護士さんが交代で担当をしています。フィーリングがあえばそのまま引き受けてくれたりもします。国の制度なので安心して使えます!

    慰謝料も養育費もしっかりとりましょう。子どものためにもご自身のためにも!!

    バレたくないのに200万は払わんのかい!って感じですね。

    • 4月25日
まま

30万だなんて逆だったら許せるんですか?て感じですね。
てかいくら貰っても許せませんが低い額だとまたやりかねないので弁護士立てた方が良いと思います。
めちゃめちゃ大変な時に💧

  • くるぽよ

    くるぽよ


    ほんとにその通りです。
    両親にバレたくない+両親と喧嘩中で
    祖母の家に居座ってるようです。
    それでアディーレを使ってきました。
    私も弁護士や法律が無知でしたので
    ここの皆さんの意見をきいて
    慎重に進めたいと思います!
    ありがとうございます(><)

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

くるぽよさんも弁護士に依頼した方がストレスは減ると思います。
ただ相手に弁護士が付いていて、離婚もしないとなると200万は難しいかと思います…裁判になったら尚更無理だと思います。
弁護士立てれば30万よりは増えると思いますが、着手金やら諸々考えると手元には30万位になってしまうかもしれません…
とりあえず無料相談には行った方が良いと思います😭今は電話相談もしているところあるので。

  • くるぽよ

    くるぽよ


    わたしも弁護士さんに
    相談しました!
    結局そうなって
    しまうんですよね💦
    色々考えて進めていきたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月26日