※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です…。我が家は次男ですが、義理の両親と同居しています。ゴ…

ただの愚痴です…。
我が家は次男ですが、義理の両親と同居しています。ゴールデンウィークに、長男の建てた家に遊びに行くというので、いってらっしゃいと言おうとしたのですが、みんなで行くからいつが予定空いてる?と…。はぁ?私たちも行くの?!マジかよ…やだよ…と心の中で思っていても口には出来ず…そうですねーまた予定見てみますと返事をしました。すると、○○ちゃんたちもまだ行ってないでしょ?折角だからみんなで行こうよー。と…。
私は、長男は転勤族だから家は建てるつもりはないと言っていたので、年老いた義理の両親も孫と一緒だと喜ぶだろうと思い腹をくくって同居したのに…わずか一年後…ちゃっかり家を建てる長男夫婦…。夫と2人で怒りがこみ上げてきました。なので、正直行きたくないのです。自分達だけの好みの間取り空間…そんなのを見ると嫌味しか出てこなくなりそうで…。ほんっとに行きたくない!!
義母も私達を誘わずに義父と2人で行けばいいのに。
あー吐き出してスッキリ!!

コメント

あおはるママ

ほんとですね😭
義父母たちも空気読んでよって話ですよね✨
長男夫婦の家に行くぐらいなら家で家族とのんびりしていたいですよね、絶対間取りとか家紹介とかされて悲しくなるやつですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!家でのんびりしてた方が遥かに心が穏やかに過ごせますよー!
    ぜーーったい愛想笑いしなきゃいけないです…はぁー心が疲れます…。
    聞いてくださってありがとうございます!

• 4月26日
ちーりん

それ、絶対嫌なやつですね!!
私なら行きません!関わりません😂
実家同居で兄夫婦が遊びに来るって状況もイライラしますよね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…行かないですよね…。
    本当に、兄家族や姉家族が遊びにくるってだけでも、お盆にお正月、ゴールデンウィーク嫁はずーーーっとおもてなし…。自分の家なのに、自分達のスペースくらいしかゆっくり出来ない…。今はコロナ禍なので、例年よりも頻度は少なくなりましたが…。
    お話聞いてくださりありがとうございます😊

• 4月26日
ぶどうぱん

転勤族かつ家を建てるつもりがない…が、将来どういう状況を含むのかお兄様ご夫婦は理解してなかったんですかね😑
きっと主様ご夫妻が一緒に住んでてくれてラッキーぐらいに思ってるんでしょうね。。

天然なのか、後出しジャンケンなのか…いずれにしても面白くないですよね⤵︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、もう後出しジャンケンですよ…。何してくれてんの?!はぁ?!家建てるの?!どういうこと?!でしたからね。流石にカチンっときてしまって、義理の母に後回しに嫌味を言いましたよ。
    その時は、そうだよね。○○ちゃん達も自分達だけのお家が良かったよね…私らの事は良かったのに〜って言わて…はぁ?貴方が私らに言った言葉お忘れですか?!その言葉があったから、一緒に住もうと思って腹くくったのに…怒りを通り越して呆れましたよ。
    自分が言った言葉忘れてるって1番たちが悪い。
    またまた愚痴ってしまいました。
    お話聞いてくださってありがとうございました😊

• 4月26日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

長男夫婦にもお姑さんにも、いつか仕返してやりましょ。
    正直者が○○を見る…は、絶対ちがう!!

• 4月27日