※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
妊娠・出産

産み分けで性別が違い、凹んでいます。3人目は女の子を産みたい。アドバイスをお願いします。

産み分けに失敗しました。失敗なんて、子どもに使いたくはないのですが、どうかこの気持ちを分かってもらえる方に話を聞いてもらいたいです。
上の子はいわゆる授かり婚で、本当にどちらでもいいと思ってました。なので男の子と分かった時も素直に嬉しいと思えました。
ですが次は、仕事のことやお金のことを考えて計画的に4歳差で女の子が欲しい!子供は2人かな。そう思って、病院での産み分け指導のもとピンクゼリーを使い、排卵日の2日前くらいのタイミングで妊娠しました。病院に通って産み分けするのは時間もお金もかかり、身体も辛いと感じました。ここまでしたから女の子であって欲しい…!というか女の子であって。そう思ってたのですが…
19週のエコーでシンボルにしか見えないものがありました…私が通院してるところは20週からしか性別を教えてもらえないので確定とはならなかったですが、先日の検診でもそのシンボルは消えず(笑)ほぼ男の子確定です。
お腹の子には悪いけれど、かなり凹みました。これ以上出来ることがあったのかな…性別を選ぶなんてことするからバチが当たったのかな…周りは2人目は別性の子供を産んでいる人が多く、その人たちに伝えるのも会うのもしんどい。羨ましい。なぜ私には出来ないの。もうブラックです。
ここ数日でかなりメンタルは少し回復して、こうなったら3人目!と思っています。でも女の子しか産みたくないって思っているうちはダメかな😅3人目で女の子を産めた方にアドバイス願いたいです。また、三兄弟いいよ!ってところも教えてください。
批判される内容とは分かっておりますが、気持ちを分かっていただける方のみコメントして頂きたいです…お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

次は絶対女の子と思ってるうちは、やめた方が良いと思いますよ〜。3人男だったら受け入れられないと思うので😅けどそこまでした環境を覆して選ばれし生命力の男子!!すごい子が産まれてきますよ〜🥰そして産み分けなんて科学的に不可能って証明されてるみたいですよ。何億って精子かの2分の1の確率ですから。
ただ一つ言えることは、、兄弟最高に可愛いですよ〜😍3歳差男子の母ですが、仲良しな2人見てるとほんと癒されますし、同性で良かったなと思いますよ〜😊

  • y.mama

    y.mama

    ありがとうございます。本当にその通りで、現状三人目が男の子だと受け止められないので妄想止まりです(笑)まだ2人目が産まれてもないですし…😂
    実際育てられてる方の声を聞けると安心します。私ももう少し先はそのように思えてるんだろうな☺️上の子がお兄ちゃんになるのが楽しみです!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!私も二人目男の子と分かった時はちょっとショックでしたが、今となっては2人が愛おしすぎて三兄弟も最高でしょと思えるので、そのうち3人目も希望してるところです😊産んだら全て気にならなくなりますよ〜🥰

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

うんうん、分かるわかる、私もそうだった!と思いながら読みました。
我が家は三姉妹なので、性別も人数も違いますが、お気持ちは同じでしたよ!
田舎の長男の嫁なのもあり、
男の子を希望してました。
2人女の子が続いたので、3人目は病院に通い産み分けをしました。
お金も時間もかけました。
どこかで産み分けしたし、男の子かなーと思っていたけど、悪阻も上2人と変わらないし、性別知るの怖いなーと思いながら初期は検診に行っていました。シンボルらしきものは見えず、先生に思わず女の子ですか?と、早い段階で聞きました。
一度だけ男の子かもしれないよ、と言われたけどその時は1人ニヤけつつ、誰にも言わず、が、次の検診で、女の子かなーと。
帰りの車の中でそれはそれは泣きました。
何日間かことあるごとに泣いてました。
その後、検診で性別をきくことはやめました。産まれたら男の子かもしれないと思って、現実逃避ですよね☹️
結局産むまで受け入れることはわたしには出来なかったです。
でも、鳴き声を聞いてお股を見た瞬間、思わずあーやっぱり女の子だった😂と笑っちゃいました!もうそれからはメロメロです!!!可愛くて可愛くて!!
でも、男の子が欲しくないかと言われたらめちゃくちゃ欲しいです。笑
でも、三姉妹なしの生活は考えられません。
4人目も考えましたが、またあの気持ちになるのも辛いし、何より周りからの言葉に傷つくがわかるので諦めました😅孫に期待してます!

  • y.mama

    y.mama

    大変遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます!
    女の子希望なので三姉妹でも羨ましいなんて思っちゃいますが、やっぱりないものねだりなのかなって思いますね😅
    私もエコー何回も見て、ついてるシンボルが消えないのかなって現実逃避しています(笑)
    こうなったら早く産まれてこんな気持ちを無くしてしまいたいです😂
    女の子のお母さんでも同じような気持ちがあるって教えていただけて嬉しかったです。ありがとうございます!

    • 5月11日
なーがーさーわー。

三兄弟居ます☺️
病院での産み分けはしてませんがゼリーを購入して産み分けはしました!!
凹む気持ちかなりわかります!!
周りは別性の子産んでたり妊娠してたり羨ましくてたまりませんでしたし会うのは本当嫌でしたししんどかったです😭

3人目こそ女の子って思いましたが男の子でこれまた落ち込みました😭

でも三兄弟可愛いです🥺💓💓

  • y.mama

    y.mama

    6人お子さんいらっしゃるんですね!すごいです!4人目以降女の子ですが、何か男の子と違うポイントってありましたか?
    気持ち分かって頂けて嬉しいです😢今はあまり人に会いたくないし、性別の話をされるのが嫌で苦痛です…

    男3人だと仲良くやってくれるんですかね?☺️兄弟の良さを感じれたら、3人目チャレンジしようかなぁなんて思います。

    • 4月24日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    違うポイントはなかったです🥺でももう何人男の子でもいいかぁー!って気楽な気持ちでした☺️

    ほんと痛いほどお気持ちわかります😭
    性別の話されるのほんと苦痛ですよね😭
    私はどうせ次も男の子とよく言われました😭1番イラッときたのは"自分は男の子女の子1人ずついるから上手く産んだ"と言われたりしました😂

    喧嘩は激しいですが
    仲良い時はほんと仲良しです☺️💓💓

    • 4月25日
  • y.mama

    y.mama


    ありがとうございます😭やっぱりこだわりが強いとショックも大きいですもんね…

    それはマウント取ってきてる言い方ですね…!私も「次は女の子がいいね」とか「女の子可愛いよ」って言われた時には、言葉を失いそうになります。悪気はないのでしょうけど😢女の子のいる余裕というか(笑)

    最近は男の子兄弟を見つけては親近感を覚えてます💕

    • 4月25日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    3人目男の子だった時は
    もう落ち込んで落ち込んで
    ご飯食べれないくらいでした😭💦
    今になっては三男に申し訳ないですが😭💦
    でも生まれた瞬間1番泣きました☺️💓

    あ、わかります😭
    女の子可愛いよ、とか
    女の子1人は欲しいよねとか
    次は…とかよく言われました💦言われてもほんと辛かったので絶望に私は言いません😭
    女の子いたら勝ち組発言もありました笑

    親近感ありますよね💓
    私の周り三兄弟が増えてきました💓

    • 4月25日
  • y.mama

    y.mama

    ご飯食べれない気持ち、分かりますー😭私は泣かなかったけど、泣いた後みたいに頭痛が続きしんどかったです。

    自分がこの立場にならないと、分からないことが沢山あって、今まで自分も何気なく性別聞いたり、男の子兄弟のお母さんに対して失礼なことがあったかも…と反省してます。だから勉強になりましたし、きっと色々教えてくれるために次男は私のところに来てくれたんだと思います😢💕

    兄弟のママさんを見習って、色々教えてもらおうと思います😊

    • 4月25日
みかん

気持ちわかります😭
性別どちらでも健康ならそれで良いと思っていても実際は性別気になりますよね、、
私も2人目は女の子が良くてタイミングとか測っていたのですが男の子でした😅
でも今、育てていて兄弟で遊んでいる姿見てたら男の子兄弟って可愛いなーと思いますよ😊なかなかヤンチャで大変なことも多いですが💦
でも女の子も育ててみたいので3人目、、と思いつつ今はヤンチャ兄弟のお世話で手一杯でまだまだ先になりそうです。

今はショックでしょうが、育ててみたら意外と男兄弟いいなと思いますよ😊

  • y.mama

    y.mama

    わかってくださって、ありがとうございます😢
    1人だとヤンチャすぎて、また増えるのか…なんて思ったりもします。でも1人だから持て余してるんですかね(笑)
    遊ぶ姿は可愛いでしょうね😍上の子がお兄ちゃんになるのは楽しみです♪

    • 4月25日
RRi

ゼリーとかで産み分けしても
100%希望の性別になるとは
限らないって知らなかったのですか?
どんなに女性が頑張ったとしても
男性で決まるので希望の性別に
なる確率はかなり低いかと。

妊娠できるだけで奇跡なのに
産み分けして失敗してショックって
私からしたらわがままだと
思います
メンタルが回復して3人目を
望んだとしてもその時男の子
だった場合またショックを
受けることになりますし、
希望通りの性別にならなかった
だけでショックを受けるなら
産み分けをやめるべきではないですか?

  • y.mama

    y.mama

    100%じゃないのも、わがままなのもわかっています。
    だから気持ちがわかってもらえる方のみのコメントをお願いしましたが、不快にさせてしまったならすみません。

    • 4月25日
みー

私はまだ10周で2人目の性別分からないんですが、私もゼリー使ったりして産み分けしました😂!
今は色んなジンクスや占いをして気持ちが安定しない毎日を過ごしています💦ラムジーメソッドで見てみると明らかに男の子で・・・
授かれることが奇跡だって分かってるからこそ誰にも言えずモヤモヤします😭
もし、男の子でだったらきっとy.mamaさんと同じ気持ちになるんだろうな・・・と思います・・・
もちろん産まれてくる子は大切に絶対育てます!!けど、、すごい気持ちはわかります😭

  • y.mama

    y.mama

    ラムジーメゾット、初めて知りました😳そんなのもあるんですね…私は4ヶ月くらいまで、女の子だと思って過ごしてたので最近色々調べ始めました(笑)
    誰にも言えない気持ち、とても分かります😭そして、性別わかった?の質問攻撃にいつも作り笑いしています。
    ほんとは女の子がいい!と言いたいですが、表面上では男の子でも凹むわけにはいかないですもんね。
    気持ちわかってもらえて嬉しいです。私ももちろん、大切に育てます!!

    • 4月25日
  • みー

    みー

    1人目から実は女の子希望で、、
    周りがみんな女の子と言ってる中私1人男の子で「うちは女の子でよかった〜」と言われめちゃくちゃ凹みましたね😂
    まぁ、今となっては息子が可愛すぎて全然産まれてきてくれてありがとうと思えるのですが💓
    諦めるって言うか、何も考えない方が上手くいくよといわれるのですが、、一生のこと!そう簡単に無になれませんよね💦
    次は女の子かな?とか男の子しか産まなそう。とか男の子って続くよね。とか言わないで欲しいですよね・・・

    • 4月25日
  • y.mama

    y.mama

    分かります😔💦男の子って大変そうとか、私には無理だわって女の子のママに言われたりしますし、追いかけ回してる姿を哀れんで見られてる気がして(笑)
    無になったらそれこそ男の子しか出てこない気がしますよね😂が、3人目があるとすれば妊娠することにとらわれず、気長に妊娠出来ればいいなーくらいで考えたいですね。
    自分も今まで性別に対して失礼なことを言ってたかもと気付き、反省することもありました。
    でも励まされた言葉として、今はジェンダーレスだから、どちらでも関係ないよ!って言ってもらえたときは、どんな子に育つんだろうって楽しみになりました☺️💓

    • 4月25日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

お気持ち痛い程よくわかります 𓈒𓏸
うちも女の子をずっと希望しておりネットなどで調べた産み分け法などあらゆる事全てやり尽くしましたが
結果男の子2人です!!

やはり妊娠中は精神不安定になって
泣く日々も多々ありましたが
次男が産まれ約3年。
本当に可愛くて可愛くて毎日
嫌がられても私がまとわりついてます(笑)

同性なので兄弟同士は仲が良く
一緒に遊んでてくれるので家事などもやりやすいですし、次男とはほぼ2人きりで遊んだことがあまりないような...(笑)という程、長男のことが大好きで毎日追いかけましてます(笑)
喧嘩もしょっちゅうしてますが。。

だからといって女の子を諦められたか?と言われると、、全くです!!
むしろ時が経てば経つほどやっぱり女の子欲しいな〜。1人くらい仲間がいてくれればな〜。と考える毎日です。

  • y.mama

    y.mama

    分かっていただける方がいて嬉しいです😭ありがとうございます!
    まとわりついてるお話が可愛すぎて…(笑)私もそうなるのかな😆
    弟だとお兄ちゃん大好きになる姿が見れるのも可愛い気がしてきました☺️
    多分私も諦めきれないとは思います。どうするかはゆっくり考えてみようと思います!

    • 4月25日
来悠美

気持ちわかります💦2人目の時、絶対女の子だ~✨って思ってて、シンボル見た瞬間、かなり気落ちしました(笑)
でも、女の子は諦めきれなかったので、自分で調べて、旦那に浅く早くって言ってました(笑)

非常に甘いものが食べたくなったりしてて、一緒に仕事してた先輩に、まさか妊娠してない?それも女の子って言われて、妊娠に気づきました💦
今更ながら、全くもって、甘いもの食べなかったので、おかしいなと気づいた先輩が凄いですけど(笑)
産まれるまでは、ハラハラドキドキしてました💦また、男の子かもしれないって、頭にあったので!
男の子の兄弟もいいですよ✨喧嘩もするけど、遊んでくれるし✨
最近は、娘も混じって遊べるようになったので、上2人の面倒見は本当にいいです(笑)

  • y.mama

    y.mama

    分かってもらえて嬉しいです😭なんで少し前まで女の子って自信があったのかなって今は思います(笑)
    確かに先輩すごい😳女の子だとやっぱり甘いものなんですね🌟
    前回よりも甘いもの食べたい気はしましたが、お肉もやっぱり食べたかったです😂
    来悠美さんのように、3人目女の子出来たらいいなぁと今は妄想止まりです😂

    • 4月25日
 はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよー!
うちも上2人男の子です。
女の子欲しいなと思っていたけど、なんとなく男の子しか産まれない気はしてました😂
でも、子供達からしたら同性兄弟すごく良いですよ✨
何をするのも一緒で友達みたいに仲が良いです🥰
今は、心から同性でよかったと思います!
年あいて3人目ですが、女の子が良いなと思っていた期間は3人目は諦めていました。
元々2人計画だったので、3人産んで贅沢できなくなった時に、男の子だったら産んだことを後悔したら怖かったからです💦
でも年があいて、自然に3人目欲しいなと思った時、赤ちゃんってだけで可愛いし、どちらでも受け入れれると思ったので挑戦しました。
なので特に産み分けもしていません。
今の所、女の子と言われてビックリしてますが、産まれて男の子でも後悔は少しもないです🥰

  • y.mama

    y.mama

    気持ちがわかると言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます🥲
    子供同士は同性、いいのかもしれないですね!実際私自身は異性しか兄弟がおらず、大人になった今は仲良くないです(笑)生きてるんだろうなぁくらいで、姉妹が良かったなーと感じる時もあります。
    そのかわり、母とは姉妹のように仲が良かったです!
    私もじっくり考えて、どちらでも良いと思うまでは2人の育児に専念してみます!
    きっと、Nicoさんの3人目は久々の赤ちゃんで可愛いでしょうね💕週数近いので、お互い出産頑張りましょう😊

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

痛いほどお気持ち分かります。
我が家は女の子2人ですが、1人目から男子希望でしたので、2人目妊娠中に100%女の子、と告げられた日は、お腹の中の子に申し訳ないと思いながらも涙が出ました。

が、産まれてしまえば、そんなことすっかり忘れて可愛い我が子の育児に没頭し、時間が経って思い出したら,そんなことで泣いてたな〜と笑い話ですよ!

もちろん異性の兄弟がいる友人が羨ましい気持ちも、もう1人、次は男の子だね!みたいな無神経発言に傷つくこともありましたが、同性兄弟の良さってめちゃくちゃありますし、自分たち夫婦を選んで来てくれた我が子が可愛いことに変わりないと思えると思います😊
妊娠中の今は、モヤモヤがあると思いますが、それも自然な感情ですよね。自分を責めず、ゆっくり消化して下さいね〜

  • y.mama

    y.mama

    ありがとうございます😭女の子同性ママも羨ましいって思うのはないものねだりなんでしょうね…
    自分がこの立場にならないと無神経な発言ということに気づけなかったかもしれないと、今回かなり勉強になりました。性別は選べないし、どちらがいいなんて先入観ですよね。本人たちは同性の方がやりやすいかも☺️
    自然な感情と言ってもらえて、嬉しいです。ありがとうございます。

    • 4月25日
r

希望は女の子でも、実際産まれたら男の子でも全然幸せだなってなると思います☺️

ひとり目が男の子、
ふたり目が女の子希望で生まれたのは男の子、
今回が女の子と言われてます!

私はルナバースデーが当たってたなと思います🤔

  • y.mama

    y.mama

    そうなれるといいな😊と思ってます!久々の赤ちゃんは楽しみです💕
    ルナバースデー調べてみます!ありがとうございます。

    • 4月25日
ママリ

産み分けを頑張っていろいろしてみても、結局は旦那の精子で決まるから意味ないって言われてますもんね😭
次こそ女の子!の気持ちがあるうちは3人目はやめた方がいいと思います💦
同性が続くと3人目も同性の確率が8割でかなり高いので、3人目がまた男の子でも全然いい!と思えるまではやめた方がいいかと...
知人のさらに知人の話ですが、女の子諦めきれなくて3人目頑張ったら早い段階で男の子確定し、中絶した人を知っています...

  • y.mama

    y.mama

    女性の方が心身ともにダメージか大きいですもんね。周りに聞かれるのも女性だし。
    中絶するくらいなら妊娠しないほうがいいですよね。その気持ちのうちはやめておきます。ありがとうございます😔

    • 4月25日
ママリ

共感のコメントでごめんなさい😭
わたしも二人目、産み分け頑張りましたが、この度男の子とわかりました。
元気ならばいいと言い聞かせてましたが、一人になった瞬間、泣いてしまいました。。
切り替え大変ですが、お互い次がきっとあると思いますのでまずは次男の出産、育児頑張りましょう🥺💓

  • y.mama

    y.mama

    同じです😭やっぱり性別は選べないんですね。
    この度の妊娠で、性別に対することでこんなこと言われたら嫌なんだとか、とても身に染みました。きっと女の子授かってたら、自分も失礼な発言を周りにしちゃってたかもしれないし、今までしてたかも。そう思うと教えてくれるために次男は来てくれたのかなぁなんて思います。
    女の子いいなって気持ちは消えないですが、どんな顔してるのかとか、お兄ちゃんになる上の子がどうなるかなど、ちょっとずつ前向きになれています😊お互い頑張りましょうね!コメント嬉しかったです!

    • 4月25日
Nemo

はじめまして✨

女の子を育ててみたい気持ち、、私は長女が産まれてやっと最近になり昇華されました。。笑 長男妊娠前からなので約6年です。笑

今回自己流産み分けしたやり方は
排卵検査薬で排卵日特定(結局18時間前になりましたが、、)

膣内環境を酸性にする(ビデ、ンクリア)

夫は直前に熱いお風呂
シリンジ法
この作業で笑 長女を授かりました!❣️

結局は科学的根拠はないし、運だとか、男性側の体質で決まるとか色々言われていますが、
自分で出来ることはやりたかったので!!✨

うちは上二人がが2歳差兄弟なんですが、それはそれは毎日楽しそうです🤣😂同性も最高です❣️❣️

  • y.mama

    y.mama

    3人目女の子、理想ですね😭
    叶って本当に良かったですね💕
    方法を教えていただけて、3人目チャレンジすることがあれば是非参考にさせて頂きます🥺
    同性兄弟も本人たちはきっと楽しいですよね!

    • 5月11日
きいまま🍸👑

お気持ち分かります😭
私も女の子希望でした😭
上の子とお腹の子の父親は違います。シングルからの再婚です。今のところ子供は2人でいいとゆう感じなので女の子欲しいなと思ってました。
一緒に買い物行ったり恋バナしたり笑
姉妹みたいな親子に憧れがありました。
うちの病院は性別分かるの早くて14週の検診で弟だね~と言われました笑
また男かあ~と思ったけど今はまた甘えん坊の可愛い小さな彼氏が出来るのか😍と楽しみです🤗
だけど心のどこかには3人目希望で次は女の子欲しいなあ~🤗です笑